SSブログ

【2011.8タイ&ラオス】ファーンの滝 [世界~タイ以外]

ユアンの滝の次は、そこから2キロほどパクセーよりに戻ったところにある
ファーンの滝を見に行きました。

ต่อจากน้ำตกตาดเยือง เราก็ไปน้ำตกตาดฟานครับ
มันอยู่ห่างจากตาดเยือง 2km เอง

ファーンの滝 น้ำตกตาดฟาน

上の地図、広域にして見てください。
แผนที่ข้างบนนี้ ทำให้กว้างและดูหน่อยนะครับ

ファーンの滝 น้ำตกตาดฟาน
リゾートが併設されています。
มีรีสอร์ตด้วยครับ

落差約120メートルの2本の滝を眺めるのは圧巻です。
富山県にある称名滝を思い出させます。

น้ำสองเส้นตกจากความสูงประมาณ 120m ดูสวยมากครับ
ทำให้นึกถึงน้ำตก เชียวเมียว อยู่ที่จังหวัด โทยามา ประเทศญี่ปุ่นครับ

ファーンの滝 น้ำตกตาดฟาน

このあたり、名所となっている滝がいくつかあるんですが、
正直、行く前はそんな滝ばっかり見てどうするんだ?ぐらいの気持ちでした。
でも、それぞれに趣があって、ほんとによかったです。

แถวนี้ก็มีน้ำตกหลายแห่งครับ
ก่อนที่เราไปเที่ยว ผมก็สงสัยว่า "ชมน้ำตกหลายที่ จะสนุกดีหรอ ดูเหมือนไหมเนี่ย"
แต่ไปแล้ว บรรยากาศก็ต่างกันแต่ล่ะที่ สวยมาก ก็ดีอ่ะครับ

さて、このあたりは、ボーラウェン高原という標高1200mの高原で、
コーヒー豆などの栽培が盛んだそうです。

แถวนี้เป็นราบสูงชื่อว่าบอละเวน ความสูงประมาณ 1200m
ที่นี่เขาปลูกเมล็ดกาแฟ

コーヒー園 สวนกาแฟ

パクセーへと帰る途中にコーヒー豆などを売ってるお店があるので寄り道。

ขากลับก็แวะร้านขายเมล็ดกาแฟเป็นต้น

ボーラウェン高原のお店 ร้านที่ราบสูงบอละเวน

ボーラウェン高原のお店 ร้านที่ราบสูงบอละเวน

そして、ラオス最後の夜はメコンに沈む夕日が見たくて、
結局、あの店へまたごはんを食べに行くのでした。

แล้วคืนสุดท้ายที่ลาว ผมก็อยากชมพระอาทิตย์ตกในแม่น้ำโขง
ก็เลยไปกินข้าวที่ร้านอาหารร้านนั้นใหม่อ่ะครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

pupmiya

確かに・・・滝多いですねσ(^_^;
ファーンの滝はかなりの落差だから近づけないんですよね?
マイナスイオン凄そう♪
この日も天気は良かったんですね(o^。^o)
せっかくの景色だからやっぱり天気が良いと映えますね!
コーヒーは私も最近チェンマイ行く度に色々と探して買ってくるんですけど、未だこれ!ってコーヒー豆に出会わないんですよね(+х+)
コーヒー美味しかったですか?
by pupmiya (2011-12-21 21:36) 

Hiro

pupmiyaさん
タイ人って滝が好きな人多くないですか?
ラオス人も似たような感じかなーと思ってたぐらいで、
期待はしてなかったんですけど、予想外にきれいで気分よし。
ここも、どれぐらい近づけるかはわかりませんが、
滝壷に向かう道はありました。
ただ雨のあとで道もグチャグチャで、
これは行かないほうがいいだろうってことですぐ引き返しました。
ワットプーからユアンの滝、ファーンの滝と移動しましたが、
この日はほんと気持ちいい天気だったなー。
コーヒー、僕は豆の違いとかよくわかりませんけど、
おいしかったですよ~(^^)
機会があれば飲んでみてくださいね。
by Hiro (2011-12-22 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。