SSブログ

今日はカオマンガイ [タイの料理]

自宅でカオマンガイを作ってみました。
悪くはないけど、タイで食べるのや
こないだいきつけのタイ料理屋で食べさせてもらったのとは何かが違う…。
んー、なんだろ?
家でもおいしいカオマンガイができるように修行しなきゃ。

วันนี้ลองทำข้าวมันไก่ที่บ้านครับ
ก็ใช้ได้ แต่ไม่เหมือนกับที่กินที่เมืองไทย
หรือพี่คนไทย(เจ้าของร้านอาหานไทยร้านประจำของผม)ทำให้กิน
ไม่รู้ว่า ผิดอะไรตรงไหน
อยากจะทำข้าวมันไก่ให้อร่อยๆ ต้องฝึกเยอะๆ 

image.jpeg

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 7

pupmiya

美味しそう(*^^*)
ごはんピセッですね(^^;
私はいつも手抜きで、
炊飯器に全部材料入れて炊きあげちゃいます!
炊いてる間にタレ作るだけなんで、
作ったことになるのか微妙ですが…(^^;
でも意外にイケますよ(^3^)/
by pupmiya (2011-12-10 22:24) 

Hiro

pupmiyaさん
ごはん盛りすぎて、食べたあとしばらく苦しかったです(苦笑)
pupmiyaさんはごはんと同時に鶏肉も炊いちゃうんですね。
僕も炊飯器使用なんですけど、鶏だけ先に熱湯とともに炊飯器に入れて、
保温でしばらく茹でて、取り出してからごはんを炊く感じです。
時間はかかるけど、楽は楽ですね。
でも、タレの配合具合とか、もっともっと研究しなきゃ。
いつかpupmiyaさんの手づくりカオマンガイも食べさせてもらいたいですねー^^
by Hiro (2011-12-10 22:58) 

どんちゃん

十分おいしそうです。出前お願いw
by どんちゃん (2011-12-11 21:20) 

スマッシュ

美味しそうなカーオマンカイですね。(^^♪
私はこちらで基本自炊ですが、まだ作ったは事ありません。
やっぱり日本食に成ってしまいます。
テニス仲間にカーオマンカイの店主がいますから、いつか機会が
あったら美味しく作るコツを聞いて起きますね。(^<^)

by スマッシュ (2011-12-12 21:21) 

Hiro

どんちゃん
出前はうけたまわっておりませぬ。
塚口行きなさい、塚口に。

スマッシュさん
ありがとうございます。
僕もタイにいたら、きっと自炊のメニューは日本食メインだろうと思います。
タイ料理はそのへんで安くておいしいのを買ってこれるでしょうしね。
テニス仲間のかたにカオマンガイの店主さんもいらっしゃるんですね。
いいなー。
コツがわかったら是非教えてくださいねー^^
by Hiro (2011-12-12 21:33) 

DAAW

コメントではお久しぶりです!!最近ずっと読み逃げでした。ゴメンナサイ~^^;。写真はとってもおいしそうで、思わずじゅるじゅる。PC前でおなかがすきました(笑)。

気づけば最近、お家でタイ料理を全然作ってないです。トンさんの日記を読んだらちょっとまた作ってみようかなって思いました。でも、料理は苦手です・・・。これぞ!!っていうレシピが出来たらぜひ教えてください(他力本願)!


by DAAW (2011-12-15 17:24) 

Hiro

DAAWさん
お久しぶりです。
読み逃げ、許しませ~~ん555
小さなお子さんがいると、家でタイ料理ってのも難しいですよね。
タイ料理のレシピ、参考になるのは、下の記事で紹介した本です。
よかったら手に取って見てみてください。
http://hereiam.blog.so-net.ne.jp/2010-01-06
by Hiro (2011-12-19 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。