SSブログ

【2011.8タイ&ラオス】ロッサビアン [タイの料理]

今回もバンコクでいろんな方に会いました。
そんな中で楽しみのひとつだったのが、ブログ友達のKENさんとバンコクで会うこと。
『やっぱりタイが好き』のKENさんとは、日本では何度か会っていて、
「いつかタイで会えたらいいねー」と言っていたのですが、
なかなか機会もなく、実現できないままになっていました。
それが今回ようやく実現。
KENさんが日本に帰る日の夜に一緒に食事に行ってきました。
他にも今年の名古屋タイフェスで知り合った友達や僕のタイ人の友達も一緒でした。

คราวนี้ เจอเพื่อนๆหลายคนที่กรุงเทพ
หนึ่งในเพื่อนๆนี้ ก็คือน้อง KEN
น้อง KEN ก็มีบล็อค "やっぱりタイが好き(yappari thai ga suki)"
เราก็เคยเจอที่ญี่ปุ่นหลายครั้งแล้ว
คุยกันว่า อยากเจอที่เมืองไทยซักครั้ง
แต่ไม่มีโอกาสไปเมืองไทยเวลาพร้อมกัน เลยไม่เคยเจอที่เมืองไทยมาก่อนครับ
สุดท้ายนี้ เราได้มีโอกาสเจอกันที่กรุงเทพ
ในคืนที่น้อง KEN จะกลับญี่ปุ่น เราก็ไปกินข้าวกัน
ยังมีเพื่อนไปด้วยกัน เพื่อนที่เพิ่งรู้จักกันตอนไปเทศกาลไทยที่นาโงย่า
และเพื่อนคนไทยของผมครับ

みんなで行ってきたのは、スクンビットソイ11にあるロッサビアン。
前にこのブログでも紹介したことがあるので
覚えている方もいらっしゃるかと思います。

ไปกินข้าวกันที่ร้าน รถเสบียง ตั้งอยู่ที่สุขุมวิท 11
เคยแนะนำร้านนี้ในบล็อคผม
อาจจะมีท่านผู้อ่านที่จำร้านนี้ได้

ロッサビアン รถเสบียง

ロッサビアン รถเสบียง
このお店の雰囲気も好きですねー。
ชอบบรรยากาศร้านนี้ด้วย

さて、食べてきたのは、こんな料理です。
どれもおいしかったし、ビールがすすみました。

เรากินอาหารพวกนี้ครับ
อร่อยมาก กินเบียร์เยอะด้วย

ソムタム ส้มตำ
ソムタム ส้มตำ

チューチークン ฉู่ฉี่กุ้ง
チューチークン ฉู่ฉี่กุ้ง

ヤムウンセン ยำวุ้นเส้น
ヤムウンセン ยำวุ้นเส้น

トートマンクン ทอดมันกุ้ง
トートマンクン ทอดมันกุ้ง

ムーマナオ หมูมะนาว
ムーマナオ หมูมะนาว

ゲーンチューット แกงจืด
ゲーンチューット แกงจืด

カオパット ข้าวผัด
カオパット ข้าวผัด

KENさんももうひとりの友達も楽しんでくれたようです。
料理もおいしいし、雰囲気もいいので、また行ってみてほしいなと思います。^^

น้อง KEN แล้วเพื่อนอีกคนก็ท่าทางสนุก
อาหารก็อร่อย บรรยากาศก็ดี วันหลังก็ลองไปดูหน่อยน้า เพื่อน ^^

食事を終え、お茶をして、KENさんを見送ったあとは、
セントラル横の屋台でラープを買って部屋で再び飲んだのでした…笑

กินข้าวเสร็จ นั่งกินกาแฟซักพัก แล้วส่งน้อง KEN
หลังจากนั้น ซื้อลาบปลาดุกอีกครั้งที่ร้านข้างถนนข้างๆ CTW
แล้วกินต่อที่ห้องพักในโรงแรมครับ 555

なまずのラープ ลาบปลาดุก

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

KEN

バンコクではどうもでした~、やっと念願が叶ってうれしいです!!
ロッサビアン行ったことない店だったからよかったです。
雰囲気もいいし、室内で雨の心配もなかったしホテルからも近かったから
良かったです。人数多いといろんなタイ料理注文できるからいいよね。
ザ・タイ料理っていう定番をたらふく食べられて満足です==。
ビールも飲めたしね!!またよろしくおねがいしまーす。
by KEN (2011-09-08 18:56) 

Hiro

KENさん
ほんとようやく念願が叶ったねー。
雰囲気いいお店だったでしょ。
KENさんが初めてで、しかも気に入ってもらえてよかったよかった。
やっぱりタイ料理を食べに行くときは、大勢でがいいねー。
いろいろ食べられて、幸せな時間が過ごせました。
またバンコクで、もしくはどっか地方都市で、会いましょう!
バンコクならセープだね!^^
by Hiro (2011-09-08 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。