SSブログ

カオニャオバーガー [タイの料理]

今回のタイ滞在中に食べてみたのが、セブンイレブンで売ってるカオニャオバーガー。
ラープ味のは前からあったみたいですが、サイウアのが出たところみたいで、
店員さんもレジに来たお客さんに熱心にすすめてました。

ตอนอยู่เมืองไทยคราวนี้ ผมลองกินเบอร์เกอร์ข้าวเหนียวของเซเว่น
เพื่อนบอกว่ารถลาบหมูมีมานานแล้ว แต่เพิ่งมีรสไส้อั่วขาย
พนักงานก็ตั้งใจแนะนำให้แขกซื้ออ่ะครับ

カオニャオバーガー ラープ味 เบอร์เกอร์ข้าวเหนียวรสลาบหมู
カオニャオバーガー ラープ味
เบอร์เกอร์ข้าวเหนียวรสลาบหมู

カオニャオバーガー サイウア味 เบอร์เกอร์ข้าวเหนียวรสไส้อั่ว
カオニャオバーガー サイウア味
เบอร์เกอร์ข้าวเหนียวรสไส้อั่ว

お値段はひとつ23バーツ(だったかな?)
店頭で温めてもらって、移動中にバスの中で食べたので、
中身の写真を撮ってる余裕がなく、パッケージだけですみません。

อันละ 23 บาท (ถ้าจำไม่ผิด)
ให้อุ่นที่ร้าน แล้วกินบนรถเมล์ เลยไม่ได้ถ่ายรูปข้างใน มีแต่รูปแพกเกจ

味はなかなかおいしかったです。
手軽に食べれるのでいいかも。
カオニャオを用意して、ラープ味とかサイウア味のハンバーグを作れば
自分でもできるかと思ったら、作ってみてる人、結構いるんですね。
時間があるときにやってみたいと思います。

ก็อร่อยดีนะครับ
กินง่ายๆ ก็ดีนะครับ
หุงข้าวเหนียวและทำหมูย่างรสลาบหรือไส้อั่วก็จะทำเองได้
คิดอย่างนั้นและหาข้อมูลในเน็ต เจอคนลองทำอยู่แล้ว
ผมก็อยากจะลองทำตอนมีเวลาว่างครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

bou

こんなのあるんだ。これは普通に美味しいだろうね。
いつもセブンでサイウア買って食べてたなー。
久々にサイウアもどきのハンバーグ、作ってみようかな。
by bou (2011-09-07 20:42) 

Hiro

bouさん
僕はついつい道端で売ってるサイクロークとかに目がいくので、
こういうバーガーの存在は知らなかったんですよねー。
でも、おいしかったし、温めてもらえて気軽に食べれるのがよかったです。
パッケージが熱すぎて、食べるの大変でしたけどね(笑)
サイウアもどきのハンバーグを作ったら、是非試してみてくださいね!^^
by Hiro (2011-09-07 21:13) 

株の入門

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の入門 (2014-05-22 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。