SSブログ

【2011.8タイ&ラオス】セントラル横の屋台 [タイの料理]

初日の夕食は、セントラル横の路上に出てる屋台で食べました。
前は何度もとおってますが、ここで食べるのは初めて。

อาหารมื้อเย็นมื้อแรกก็ไปกินร้านข้างถนนข้างๆ CTW ครับ
เคยเดินผ่านหลายครั้ง แต่ไม่เคยกินที่นี่มาก่อน

屋台 ร้านข้างถนน

屋台 ร้านข้างถนน

食べてる間もたくさんの通行人が横切っていくので、
一緒に食べに行った友達は気になって食べづらいと言ってました。
僕はあまり気になりませんでしたが、すぐ横をたくさんの車が走ってますし、
排気ガスや横切る人が気になる人にはおすすめできませんね…汗

มีคนเดินผ่านหลายคน
เพื่อนไปกินด้วยกันก็บอกว่า กินไม่สบายใจ
ผมเองไม่แคร์อะไรเลย แต่มันเป็นติดกับถนนใหญ่ มีรถผ่านไปเยอะ
ก็เลยถ้าเป็นห่วงไอเสียหรือไม่อยากมีคนผ่านข้างๆ ผมก็ไม่แนะนำกินที่นี่ครับ ^^;

ビール เบียร์
何はなくともビール ต้องกินเบียร์เนอะ

サイヤーン ไส้ย่าง
サイヤーン ไส้ย่าง

ソムタムタイ・プー ส้มตำไทยปู
ソムタムタイ・プー ส้มตำไทยปู

ラープ・プラードゥック ลาบปลาดุก
ラープ・プラードゥック ลาบปลาดุก

ガイヤーン ไก่ย่าง
ガイヤーン ไก่ย่าง

03jimjum1.jpg

チムチュム จิ้มจุ่ม
チムチュム จิ้มจุ่ม

ここのラープ・プラードゥック(なまずのラープ)、めちゃおいしかったです。
やっぱラープはいいですね。ビールにぴったり。
翌日は友達とスクンビットで夕食を済ませたんですが、
そのあとでまたここにラープだけ買いにきました(笑)

ลาบปลาดุกที่นี่อร่อยมาก
ชอบลาบมาก กินกับเบียร์ก็อร่อยมากกกกกก
วันรุ่งขึ้น ผมไปกินข้าวเย็นกับเพื่อนที่สุขุมวิท
แต่หลังจากนั้นก็มาซื้อลาบที่นี่อีก 555

写真見てたら食べたくなってきます(笑)

ดูรูปแล้วอยากกินอีกกกกก 5555

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

bou

イサーン料理の屋台?どれも美味しそう~~♪
私も屋台で食べてても人通りとかあんまり気にならないな。
トイレの場所は気になるけど。ビール飲んじゃうとね・・。笑。
by bou (2011-09-07 20:26) 

Hiro

bouさん
そうでーす。どれもほんとにおいしかった。
まさにビールにぴったり。
タイでは特にトイレの場所って気になりますよねー。
たまにものすごく遠くまで行かないとトイレがなかったりするし。
いつかbouさんとイサーン屋台で飲みたいねー。
by Hiro (2011-09-07 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。