SSブログ

【2010-2011タイ】セープ@ラップラオ [タイの料理]

2010年の夏にも行ったラップラオ通りのセープ。
今年のはじめにも行ってきました。
そして、たぶん、今回も行くでしょう。きっと(笑)

เคยไปร้าน "แซ่ป" สาขาลาดพร้าวตอนเดือนสิงหาปี 2553
และตอนปีใหม่ก็ไปอีกครั้ง
ผมคิดว่า คราวนี้ก็คงไปกินอ่ะครับ 555

セープ แซ่ป
相変わらずにぎわってました。
มีคนเยอะเหมือนเดิม

去年の記事にも書いてありますが、もう一度簡単に行き方を。
店があるのは、ラップラオ通り。
Big-Cラップラオ店からバンカピ方面に少し行ったところにあります。
一番近い駅は地下鉄ラップラオ駅で、そこからバンカピ方面に行くバスに乗ります。
8、27、44、92、96、122、126、145、182、502、514などが使えます。
(バス路線は最新情報を確認してくださいね)
もしくは、BTSエカマイからタクシーという手も使えるかもしれませんね。
「Big-Cラップラオまで」とお願いして、到着後、少し歩けば到着です。

ร้านอยู่ใกล้ๆ กับ Big-C ลาดพร้าว
นั่งรถเมล์สาย 8, 27, 44, 92, 96, 122, 126, 145, 182, 502, 514 ก็ไปถึง
แต่ถนนลาดพร้าวรถติดมาก
อีกวิธีหนึ่งนั่งแท็กซี่จากเอกมัยไปก็ได้เนอะ

ガイヤーン ไก่ย่าง
ガイヤーン ไก่ย่าง(40B)

ナムトック・ヘット น้ำตกเห็ด
ナムトック・ヘット น้ำตกเห็ด (50B)

ラープトート ลาบทอด
ラープトート ลาบทอด (50B)

ネーム・コーガイ แหนมข้อไก่
ネーム・コーガイ แหนมข้อไก่ (50B)

タム・テーン・ムークロープ ตำแตงหมูกรอบ
タム・テーン・ムークロープ ตำแตงหมูกรอบ (40B)

オーム・コップ อ่อมกบ
オーム・コップ อ่อมกบ (60B)

単価が安いので、ついついいろいろ頼んでしまいます。

แต่ล่ะอย่างถูก ก็เลยสั่งเยอะๆ

そうそう、ちょうどこのときは、従業員を募集していたみたいで、
壁に貼り紙がしてありました。
気になって読んでたんですけどね…
赤で印をつけたところ、「ソムタムをつく(叩く)係」って書いてあるんです。
そういう仕事もあるんですねー。

ตอนที่ผมไป กำลังรับสมัครพนักงาน
ผมก็สนใจอ่าน (แต่ไม่ใช่ว่า สนใจทำงานที่นี่นะครับ 555)
เขารับสมัครพนักงานตำส้มตำ
ผมก็คิตกใจว่า มีตำแหน่งอย่างนี้ด้วยหรอ 555

従業員募集 รับสมัครพนักงาน

タイ行き、もうすぐです。

เดี๋ยวก็ไปเมืองไทยครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

みほ

全部めっちゃおいしそう!
今度バンコクに行く機会があったらぜひ行ってみたいです。
ここでソムタム叩く仕事に就いたら賄いがおいしいやろうねぇ
ちょっと惹かれる(笑)

気をつけていってらっしゃい〜!

by みほ (2011-08-10 22:41) 

Hiro

みほさん
渋滞がなければ通るバスの本数も多いし、行きやすいんですけどね。ここ。
でも、機会があったらチャレンジしてみてください。
キャッシャーとかコックさんのアシスタントとかホールとかの係りと別に
ソムタム叩き係りがあるのが面白いですよね。
やってみます?みほさん
では、2日後に行ってきます。戻ってきたらもうちょっとしっかり更新しますね。笑
by Hiro (2011-08-10 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。