SSブログ

【2010-2011タイ】プーケットの風景 [タイの風景]

今さら感でいっぱいの年末年始の旅行記事ですが、
プーケットの風景写真とバンコクで行ったレストランの写真だけ載せておこうと思います。
今日はプーケットの風景をいろいろ。

ขึ้นเดือนสิงหาแล้ว เขียนเรื่องตอนปีใหม่น่าจะช้าเกินไปเนอะ
แต่ก็เขียนช้ายังดีกว่าไม่ได้เขียนเลย
เอารูปต่างๆของภูเก็ด แล้วก็ร้านอาหารที่เราไปที่กรุงเทพมาให้ดูดีกว่า
วันนี้ก็รูปภูเก็ตนะครับ

ワット・チャローン วัดฉลอง
ワット・チャローン(元旦に行ってきました)
วัดฉลอง (ไปไหว้พระในวันปีใหม่)

ワット・チャローン วัดฉลอง
地元の人もたくさん来てました。
คนท้องถิ่นก็มากันหลายคน

ワット・チャローン วัดฉลอง

次の2枚はプーケットタウンの写真。
プーケットタウンには中国・ポルトガル様式の建物が点在しています。

รูปต่อไปนี้ก็คือเมืองภูเก็ตครับ
ในตัวเมืองภูเก็ตก็เห็นอาคารบ้านเรือนเป็นสถาปัตยกรรมแบบ “ชิโนโปรตุกิส" ครับ

プーケットタウン ตัวเมืองภูเก็ต

プーケットタウン ตัวเมืองภูเก็ต

プーケット ภูเก็จ
昔はภูเก็ตではなく、ภูเก็จと綴っていたとか。
สมัยก่อนก็สะกดแบบ "ภูเก็จ"

ビューポイントから ชมวิวสวย
ビューポイントからの眺め。
手前から、カタノーイビーチ、カタヤイビーチ、カロンビーチです。
วิวจากจุดชมวิว
เห็นหาดกะตะน้อย หาดกะตะใหญ่ และ หาดกะรน

日没前のカタビーチ หาดกะตะก่อนพระอาทิตย์ตก

日没前のカタビーチ หาดกะตะก่อนพระอาทิตย์ตก
日が沈む直前のカタビーチ
หาดกะตะก่อนพระอาทิตย์ตก

今年の夏はタイで海に行く予定はありませんが、
写真見てたら行きたくなってきましたねー。

อาทิตย์หน้า ผมก็ไปเมืองไทย แต่คราวนี้จะไม่ไปทะเล
ดูรูปอยู่แล้วก็อยากไปทะเลด้วยครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

どんちゃん

いつになったら アップされるんだろうっておもっとりましたw
海はいいよねー 飲みにいきたいよねー(ん?)
by どんちゃん (2011-08-08 06:47) 

KAORU

はじめまして。本日は、相互リンクのお願いに参りました。
私は、「簡単なタイ語学習法」というサイトを運営しているのですが、よろしかったら私のホームページと相互リンクをしていただけませんか?

■簡単なタイ語学習法
http://www.fairgroundtheband.com/
内容:タイ語の勉強方法を無料紹介しています。今日から学ぶタイのことば。

私のサイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。

一緒に相互リンクの輪を広げましょう!
どうぞよろしくお願いします。
by KAORU (2011-08-08 16:37) 

Hiro

どんちゃん
さすがにタイ行きの前に更新しとかんかったら、
今月更新なしになってしまうところやったのでね。笑
海はいいよねー、飲みにいきたいよねーって、
いつぞやのサムイ島を思い出しますね。笑

KAORUさん
はじめまして。
サイト拝見いたしました。
見ての通り、最近は更新の少ないブログですが、それでもよければ
是非ともよろしくお願いいたします。
リンクは右の「おすすめリンク」の欄に入れましたので、
どうぞご確認ください。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by Hiro (2011-08-09 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。