SSブログ

上京?来日?パーティー [タイの料理]

先週は仕事でちょいとアメリカへ行ってました。
行きも帰りも成田利用だったので、戻ってきた週末は東京に滞在。
で、土曜日の晩にタイ仲間のみなさんとタイ料理&タイカラオケに行ってきました。

เมื่อสัปดาห์ที่ผ่านมา ผมไปอเมริกาด้วยงานครับ
บินไปจากและกลับมาที่สนามบินนาริตา ก็เลยกลับมาคืนวันศุกร์ และเสาร์ อาทิตย์ อยู่โตเกียวต่อ
คืนวันเสาร์ก็ไปกินอาหารไทยและร้องเพลงไทยกับเพื่อนๆครับ

今回行ってきたお店は渋谷にあるタイ屋台居酒屋ダオタイ。
渋谷肉横丁にあって、お肉料理をはじめ、周りの他のお店からも料理を注文できるし、
タイ料理もほんとに美味しい料理ばかりで、ビールがどんどん進みました。

คราวนี้ไปร้าน ดาวไทย อยู่ที่ ชิบุยะ ครับ
ร้านอยู่ใน Niku-Yokocho ซึ่งเป็นย่านร้านอาหาร โดยเฉพาะมีร้านอาหารเนื้อย่างเยอะ
สั่งอาหารจากร้านข้างๆได้ด้วย อาหารไทยของร้านนี้ก็อร่อยมาก
กินเบียร์หลายแก้วอ่ะครับ

ダオタイ ดาวไทย

ダオタイ ดาวไทย

渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館2階 渋谷肉横丁内
03-5459-1729、daothai.dao-inc.com
ชั้น 2 อาคาร Chitose Kaikan, Udagawa-cho 13-8, Shibuya-ku

ビールを楽しみながらいただいたのはこんな料理。

กินเบียร์และอาหารข้างล่างนี้กินเป็นกับแกล้มครับ

ヤムネーム・クルック ยำแหนมคลุก
ヤムネーム・クルック ยำแหนมคลุก

ヤムウンセン ยำวุ้นเส้น
ヤムウンセン ยำวุ้นเส้น

コームーヤーン คอหมูย่าง
コームーヤーン คอหมูย่าง

モツのラープ ลาบเครื่องใน
モツのラープ ลาบเครื่องใน

トムセープ ต้มแซ่บ
トムセープ ต้มแซ่บ

トムセープ ต้มแซ่บ
トムセープ ต้มแซ่บ

サービス บริการพิเศษ
サービスしてくださいました อันนี้เราได้เป็นบริการพิเศษ

料理はほんとに美味しかったし、値段もお手ごろなので、
関東にお住まいでまだ行ったことがないという方は
ぜひ一度行ってみられてはどうでしょうか~。

อาหารก็อร่อยมาก ราคาก็ไม่แพง
ใครอาศัยอยู่แถวโตเกียวและยังไม่เคยไป ก็ลองไปดูก็ดีนะครับ

こんな店がうちの近所にあったらいいなーと強く思います…。
ん?あったらしょっちゅう行ってお金なくなるんじゃ?と思った方、
その通り…かもです(笑)

ที่เมืองเราก็น่าจะมีร้านแบบนี้เนอะ
เอ้ มีใครคิดว่า ไม่มีก็ดีแล้ว ถ้ามีต้นจะไปบ่อยและเงินหมดแน่ๆ
นั่นสิครับ...ไม่มีก็ดี...มั้ง 555

このお店を出てからは、新宿のマラコーで朝までカラオケを楽しんだのでした…。
楽しい時間を一緒に過ごした、bouさん&p'yotin、p'はまちゃん、けんけんさん、
ナナちゃん、Naoさん、TORIさん、p'yap、p'yukiko、コープンクラップ!!
(アルファベット順です…)

เราก็ไปเที่ยวต่อ ไปร้องเพลงที่ร้าน มะละกอ ที่ ชินจุคุ และร้องถึงเช้าครับ
ขอบคุณเพื่อนทุกๆคน พี่ bou&พี่ yotin, พี่ hama-chan, พี่ Kenken,
พี่ Nana, น้อง Nao, พี่ TORI, พี่ yap และ พี่ yukiko ขอบคุณจริงๆครับ ^^

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

pupmiya

ダオタイ安くて美味しいですよね!
私も良く行ってPOTATO流してもらってます(^^)

マラコーはこないだ一人で行って歌って来ちゃいました(^^;

出張の疲れもとれて、楽しい週末で良かったですネ(^^)d
by pupmiya (2011-11-08 01:28) 

bou

来日?パーティー誘ってくれてどうもありがとう。
久々にHiroさんと飲めて嬉しかったよ~。
ダオタイも初めて行ったけど、全体的に屋台みたいで面白かったよね。
お料理も美味しかったし。また行って色々食べてみたい。
ほんと楽しくて次の日予定がなかったら朝までご一緒したかったわ。笑。
またこっちに来る事があったら連絡ちょうだいね♪

by bou (2011-11-09 19:49) 

Hiro

pupmiyaさん
ほんといいお店に連れていってもらいました^^
あの日も某Bieファンのお兄さんがBieのライブのDVDをかけてもらってましたよ^^
マラコー、いつか是非一緒に行きましょうね~。
週末は楽しくてよかったんですが、出張疲れと遊び疲れで週明けから
体調絶不調になってしまって、今週は大変でした。
あと1日で週末なので、週末はゆっくりと過ごします。

bouさん
僕もbouさんと久々に飲めて楽しかったよー。
ダオタイ、よかったね、ほんと。
ビールメインで料理はそれほど食べてない気がするので、
今度機会があったら他のもいろいろ食べてみたいなー。
次の機会は是非朝まで!p'yotinも一緒に~^^
by Hiro (2011-11-10 21:01) 

taku320

新宿も良いですが、上野湯島あたりにもタイ人コミュニティがありますよ。

私はこのあたりに住んでおりますので、もしまた東京いらっしゃる時は是非湯島あたりも行かれてみてください。

私でよければご案内させていただきます。
by taku320 (2011-11-18 15:08) 

スマッシュ

お仕事でアメリカ? 羨ましいです。
ところで、このトムセープは本当に美味しそうですね。本場イサーンにも
負けない感じですね。食べたく成りました。
パタヤでは都会向けに味付けしてある店が多くて、本物のにはなかなか
お目に掛かれません。よく探せばあるんでしょうが。
日本にこんな店があるとは、、、驚きです。
by スマッシュ (2011-11-20 00:34) 

Hiro

taku320さん
湯島のタイコミュニティのことは、僕も聞いたことがあります。
上野近辺自体、なじみがないので、全然想像もつかないんですが、
友達の話を聞いてるとすごく楽しそうだなって思ったし、
いつか機会があったら行ってみたいですね。
そのときはよろしくお願いしますね^^

スマッシュさん
アメリカは僕の肌には合わないかもしれません…。
その出張以来、どうも調子が悪くて…苦笑
トムセープ、おいしかったですよ!! 他の料理も。
そういえば、パタヤではイサーン料理は食べたことないかもです。
シーラチャでは一回食べに行きましたけどね。
あぁ、イサーン料理食べたい…。
by Hiro (2011-11-21 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。