SSブログ

【2010-2011タイ】Kata Food @ プーケット [タイの料理]

2011年の年明けはプーケットで迎えました。
ということで、年末年始の数日はプーケットだったので、
そのときの様子を載せておきたいと思います。

ผมอยู่ที่ภูเก็ตตอนขึ้นปีใหม่ปี 2554
แล้วเอารูปตอนอยู่ที่ภูเก็ตมาให้ดูนะครับ

プーケットへはタイ航空で移動。
そのときに乗った機材、ちょっと変わっていました。

นั่งสายการบินไทยไปภูเก็ต
ลำที่เรานั่งแปลกนิดหน่อยครับ

TG

わかりますかね?
中央と右の島はパーソナルスクリーン付きなんですが、
左の島には付いていなかったんです。

เห็นไหมครับ?
แถวกลางและด้านขวามีจอส่วนตัว
แต่แถวด้านซ้ายไม่มีเลยครับ

さて、今回のプーケットでもカタビーチに宿を取ったのですが、
まず思ったのはロシア人の多いこと。
3年前に家族で来たときと比べても確実に多いと思いました。
あちこちにロシア語の看板もあったし、増えてるんでしょうね。

คราวนี้ก็พักที่หาดกะตะ
ไปแล้วก็รู้สึกว่า มีคนรัสเซียเยอะมาก
เปรียบเทียบกับตอนมากับครอบครัว 3 ปีที่แล้ว มีเยอะขึ้นแน่ๆ
มีป้ายเขียนเป็นภาษารัสเซียด้วย แสดงว่าตอนนี้มีคนรัสเซียมากันเยอะ

プーケットでの最初の夕食は、カタビーチロードにあるKata Foodで食べました。

อาหารมื้อเย็นวันแรกที่ภูเก็ตก็ไปกินที่ร้าน Kata Food ตั้งอยู่ถนนหาดกะตะครับ

Kata Food

イカのにんにく胡椒炒め ปลาหมึกทอดกระเทียมพริกไทย
イカのにんにく胡椒炒め プラームック・トート・クラティアム・プリックタイ
ปลาหมึกทอดกระเทียมพริกไทย

エビとアスパラの炒め物 กุ้งผัดหน่อไม้ฝรั่ง
エビとアスパラの炒め物 クン・パット・ノーマイファラン
กุ้งผัดหน่อไม้ฝรั่ง

エビミンチ入り卵焼き ไข่เจียวกุ้งสับ
エビミンチ入り卵焼き カイチアオ・クンサップ
ไข่เจียวกุ้งสับ

おいしかったです。
この店には後日再び行きました。それはまたいつか。

อร่อยมากครับ
ไปกินร้านนี้อีกครั้ง วันหลังจะเอารูปมาให้ดูนะครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

どんちゃん

おいしそうね〜  エビとアスパラ食べたいわ〜〜(体調いい時限定)

by どんちゃん (2011-06-05 20:16) 

Hiro

どんちゃん
エビとアスパラ、体調いいときに限らんでも、
そんなこってりではないと思うんやけど。
ていうか、最近、体調よくないん?
(そんなことないよね?ミクシィに酒盛りメニューあげてるぐらいやしw)
by Hiro (2011-06-05 22:15) 

どんちゃん

メニューの味付け自体は大丈夫よ。ただ 私 ちょこっと甲殻類アレルギーあるからさ。疲れてる時だとエビとかカニとかシャコとかあかんのだ。大丈夫なのはカニかまぐらいだな、安上がりw

その昔、タイ同行して到着日にソンブーン行った時もそんな事言っててんけど覚えてないっけな?っていっても、結局 一杯食べた気もするw
結構びくついて食べたん覚えてるわww

先々週+先週 喉風邪+アレルギーで体調こわしてたから、今週は身体養生週間やってん。ほんとは禁酒するつもりだったけど、我慢できなくなって、最寄りのスーパーに閉店10分前に駆け込んだ次第www

年取ると我慢がきかなくて困るわ^^;
by どんちゃん (2011-06-05 23:37) 

น้องชาย

จะบอกว่าพี่ต้นโชคดีนะเนี่ย
ได้ขึ้นเครื่องตอนที่การบินไทย
เปลี่ยนเก้าอี้นั่งใหม่
แถวซ้ายยังเป็นเก้าอี้เก่าเลยไม่มีจอภาพ
สังเกตเบาะคนละลายกับ แถวกลางและแถวขวาที่มีจอ

by น้องชาย (2011-06-06 00:24) 

Hiro

どんちゃん
かすかに記憶に残ってるような気もするけど、
こんなにうろ覚え感いっぱいなんは、何だかんだ言うて
どんちゃんが甲殻類も食べてるからなんやろね。
クンチェーナンプラーも何回か食べてるとこ見た気がするし。
だから毎回、あれ?そうやったっけ?って思うんやわ。
年取ると我慢できなくなるっていうより、
どんちゃんの場合は昔からではないかね?笑

น้องชาย
ตอนแรกพี่ไม่ได้สังเกด
แต่เพื่อนที่ไปด้วยกันเข้าห้องน้ำ กลับมาแล้วบอกว่า
ไปดูแถวซ้ายหน่อย พี่ก็งงนะ ว่ามีอะไรต้องให้ไปดู 555
ไปแล้วก็รู้ทันที
อาจจะเปลี่ยนทั้งหมดไม่ทันเนอะ 555
by Hiro (2011-06-08 12:42) 

どんちゃん

日本でタイ会に行く時は、心身共に健康な時だからなー でもって エビは
どっちかっていうと好物やもの。自覚なしに食べて体から反応があったら「あー 休まなあかん」って思える健康バロメーターみたいなものやわ
>何だかんだ言うて〜

クンチェーナンプラーもタイ本国で食べた事ないメニュー。いつか食べたいけどな。。。。。いつになることやら。


by どんちゃん (2011-06-09 03:33) 

Hiro

どんちゃん
そうやって、どっちかいうと好物とか言うてるから、アレルギーっていうのを
忘れ去られるんよ(笑)
クンチェーナンプラー、食べたくなってきたなー。
by Hiro (2011-06-14 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。