SSブログ

旅から戻りました [日記]

ラオス、タイの旅から帰ってきました。
ビエンチャンはいいところだったし、バンコクではのんびりできて、
しかもP'Boydのコンサートも見て来られたんで大満足。
帰ってきたくなかったけれど、そういうわけにもいかず…。
明日からまた仕事頑張ります。

กลับมาจากลาวและเมืองไทยครับ
ที่เวียงจันทน์ก็เที่ยวสนุกๆ ที่เมืองไทยก็อยู่สบายๆ
นอกจากนี้ ได้ไปชมคอนเสิร์ตของพี่บอย โกสิยพงษ์ ดีใจมากๆ
ไม่อยากกลับมาเลย แต่มันเป็นไปไม่ได้
จะตั้งใจทำงานตั้งแต่พรุ่งนี้ครับ

mekhon1.jpg

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

どんちゃん

おかえりなさーい。お出迎え一番乗りだ(笑)

ラオスもいってたんだね。また、写真楽しみにしてます♪
で。。。。お願いしたものは手に入りましたんで?(悪人の越後屋風にw)


by どんちゃん (2010-08-23 22:03) 

Hiro

どんちゃん
うん、ラオスも行ってきたよ。毎晩ビアラオ三昧。
またのんびりしに行ってみたいかなー。
ご依頼のブツですが、残念ながら見当たりませんでした…。
ごめんよー。
by Hiro (2010-08-23 22:56) 

Lamyai_daeng

お帰りなさい! 長く行ってらしたんですか?
Hiroさんは最近ラオスづいてますね~。のどかに流れる時間が、
ビール好きには堪らなそうですもんね(笑)
それにタイが失いつつある古き良き文化がまだ残ってますから、
タイにいる以上にタイらしさを感じられそうな気もします。
またHiroさんの行かれたオススメのレストラン情報を楽しみにしています!
by Lamyai_daeng (2010-08-24 11:14) 

ゆなつ

おかえりなさい!
ビアラオ三昧でのんびり過ごされたんですね!イイナー!!!
今度は是非!ピピ島にもお越しくださいませませ(^_-)-★

by ゆなつ (2010-08-24 14:48) 

kingpai

โอ้โฮ้ สวยจังคับพี่ ... อยากหยุดไปเที่ยวมั่งจัง .. ตอนนี้ทำแต่งานคับ T_T..
ว่าแต่พระอาทิตย์ขึ้น หรือ ตก กันน๊ารูปนี้
by kingpai (2010-08-24 18:10) 

Hiro

Lamyai_daengさん
2週間近く行ってましたかね。今回は。
タイにももちろん行きたいんですけど、どっか近くの国にも足を伸ばしてみたいし、
ラオスはLamyaiさんも書いてらっしゃるように、古きよき文化、
タイ以上のタイらしさがあるので、なんか惹かれるんですよね。
ビールとそれにあうつまみがあればどこでもいいのかもしれませんが…笑
今回、レストランはラオスが中心になっちゃうかもしれませんが、
ぼちぼちアップしていくので、また見てやってください。

ゆなつさん
ビアラオ、おいしかったです~。
缶入りのを買って帰ってきましたが、飲むのもったいなくて…笑
(でも昨日、あまりの暑さに2本空けちゃいましたけどね)
食べるものもおいしいので、ちょうどいいかなー。
年末はプーケットに行こうかと思ってます。
ピピまで足を伸ばす時間あるかな~。

น้องไผ่
จริงๆแล้ว มีเมฆเยอะ ถ้าไปฤดูอื่นๆ อาจจะสวยกว่านี้เยอะนะ
ชมวิวแบบนี้ กินเบียร์ลาว กินอาหารอร่อยๆ มีความสุขมากๆ อ่ะ
รูปนี้ ประอาทิตย์ตกนะ ตอนประอาืทิตย์ขึ้น ผมก็นอนสบายอยู่ล่ะ 5555
by Hiro (2010-08-24 19:11) 

taoru

ทำไมไม่ย้ายมาอยู่เมืองไทยซะเลยล่ะครับ
by taoru (2010-08-31 00:56) 

Hiro

คุณ taoru
ก็อยากจะย้ายไปอยู่เมืองไทยจริงๆนะครับ
แต่ต้องหางานทำก่อน
มันไม่ใช่เรื่องง่ายอ่ะครับ ToT
by Hiro (2010-08-31 21:21) 

taoru

มาเป็นครูสอนภาษาญี่ปุ่นที่เมืองไทยไงครับ

แต่ว่า ตอนนี้ คงหายากอยากที่คุ้ณต้นบอก

เพราะคนไทย โดยเฉพาะเด็กๆ อยากเรียน ภาษาเกาหลี มากกว่า


by taoru (2010-09-02 00:47) 

Hiro

คุณ taoru
ก็หางานเป็นอาจารย์สอนภาษาญี่ปุ่นด้วยนะครับ
แล้วก็เจอรับสมัครอาจารย์ด้วย
แต่...ปัญหาสำหรับผมก็คือ ผมมีงานทำที่ญี่ปุ่นอยู่แล้ว
ต้องคิดจังหวะเวลาด้วย ยากจริงๆ ToT
ว่าแต่ มีเด็กสนใจภาษาเกาหลีเยอะขนาดนั้นหรอ?
by Hiro (2010-09-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。