SSブログ

久々の再会をタイ料理で [タイの料理]

ただいま年末年始で実家帰省中。
今日は、久しぶりに会った友達とタイ料理屋でごはんを食べてきました。

ตอนนี้ ผมกลับมาที่โอซาก้าอยู่ครับ
วันนี้ไปกินข้าวที่ร้านอาหารไทยกับเพื่อนมา ไม่ได้เจอกับเขานานเลย

今日行ってきたのは、難波にあるTAI THAIというお店。

วันนี้ไปร้าน ไทไทย ที่ตั้งอยู่ นัมบะ ครับ

TAITHAI

TAI THAI

2人だけで行ったのに、食べ過ぎっていうぐらい注文してしまいました 汗
今日食べてきたのは、こんな料理です。

ไปกันแค่สองคน สั่งเยอะมากๆ ^^;
ที่กินมาวันนี้ก็คือ

ネーム・クラドゥック แหนมกระดูก
ネーム・クラドゥック แหนมกระดูก

サイクローク・イサーン ไส้กรอกอีสาน
サイクローク・イサーン ไส้กรอกอีสาน

ガイ・ホー・バイトゥーイ ไก่ห่อใบเตย
ガイ・ホー・バイトゥーイ ไก่ห่อใบเตย

ヤム・タレー ยำทะเล
ヤム・タレー ยำทะเล

カイ・ヤッサイ ไข่ยัดไส้
カイ・ヤッサイ ไข่ยัดไส้

クン・トート・クラティアム กุ้งทอดกระเทียม
クン・トート・クラティアム กุ้งทอดกระเทียม

ガパオ・ムー・カイダオ กะเพราหมูไข่ดาว
ガパオ・ムー・カイダオ กะเพราหมูไข่ดาว

とてもおいしかったです。
久々の再会で、いろいろと話もできてよかったかな。

อร่อยมากๆ
และเจอกับเพื่อนหลังจากไม่ได้เจอนานแล้ว คุยได้สนุกๆ ครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

INUI

ของน่ากินเป็นกับแกล้มทั้งนั้นเลยนะคะ อิอิ

by INUI (2009-12-27 11:21) 

ゆなつ

あら、Hiroさんはもうお休み入ったんですね!
私は今日まで仕事です。
大阪でのタイ料理もまた美味しそうですね~!
ビアシンが進む感じですね(笑)

私は7年ぶりに実家で年末年始を過ごす予定ですが、
「東京のお正月ってどんなんだったっけ・・・?」という感じです(笑)

by ゆなつ (2009-12-28 11:19) 

はまちゃん

あ、もう帰省されてるんですね。
TAI THAI、堪能されたようですね。私はそこではランチをたべたことしかありません。やっぱり2人以上で行かないと、いろんなメニューを試せないですね。私はいつもひとりなので・・・。

26日の夜は、私もミナミにいたんですよー。ニアミスでしたね。
三ツ寺筋のセェープ・イサーンというタイ料理屋でルークトゥンのライブを観ていました。どんな内容だったかは、よければ私の日記をのぞいてみてください。

私も31日には実家に帰省します。
では、よいお年を。
by はまちゃん (2009-12-30 00:10) 

Hiro

คุณ INUI
เราก็กินเบิยร์ เลยเอาแต่อาหารที่เหมาะเป็นกับแกล้ม หึๆๆๆ

ゆなつさん
お疲れ様ですー。
ゆなつさんももう休みに入って、久々の日本での年末年始を
楽しんでいらっしゃる頃でしょうねー。
僕も数年振りに日本での年越しになります。
でも、タイ人の友だちが日本に来てて、観光案内をしているので、
なんとなく普通の年末年始じゃない気がするんですけどね。
明日は京都に行ってきまーす。

はまちゃん
TAI THAIのディナー、よかったですよ。
味付けの具合も僕好みの感じでした。
2人で行っても、相手が少食だとあんまりたのめませんよね。
その点、僕は結構大食いなので、たくさん食べてみたい人の
お供にはぴったりだと思うんですけどねー笑
はまちゃんも26日、ミナミにいてはったんですね。
初めて阪神電車で難波まで出たら、
どこから地上にあがったらいいかわかりませんでした 笑
日記、また読みに行かせてもらいますね^^
明日は何時に実家へ帰省ですか?
実家での年越し楽しんでくださいね。
では、よいお年を。
by Hiro (2009-12-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々に自宅でタイ料理よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。