SSブログ

新年のご挨拶 [徒然]

ぽむ・ゆー・てぃー・にーを読んでくださっている皆さん、
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ท่านผู้อ่านบล็อคผมทุกท่าน สวัสดีปีใหม่ครับ
ขอให้ทุกท่านมีความสุข เจอแต่สิ่งดีๆ ตลอดปีใหม่นี้นะครับ

2008年の始まりはプーケットでしたが、今年はピサヌロークで新年を迎えました。
ナーン川の川沿いに出ている屋台をぶらぶらと見て回りながら、つまみを手に入れて、
部屋でビールを飲みながら迎えた新年。
今年もいろんな意味でタイとの関わりを濃くしていきたいと思います。

วันขึ้นปี 2551 ผมอยู่ภูเก็ต และวันขึ้นปีใหม่นี้ผมอยู่ที่พิษณุโลก
เดินเล่นริ่มแม่น้ำน่าน ซื้อกับแกล้มไว้กินที่ห้อง กินกับเบียร์ Leo (สิงห์ขายหมด)
ปีนี้ก็อยากทำให้เป็นปีที่มีความสัมพันธ์กับเมืองไทยอย่างลึกซึ้งอ่ะครับ

ピサヌロークの花火 ดอกไม้ไฟตอนเคาน์เดาน์ที่พิโลก

ピサヌロークの花火 ดอกไม้ไฟตอนเคาน์เดาน์ที่พิโลก
ホテルから見たカウントダウンの花火
ดอกไม้ไฟ วิวจากห้องโรงแรม

ちなみに、テレビでセントラルワールド前のカウントダウンの様子も見ていましたが、
バンコクでのカウントダウンから遅れること数分、ピサヌロークの年は明けました 笑

จะบอกว่า เราก็ดูทีวีรายการเคาน์เดาน์ที่เซ็นทรัลเวอร์ด
ที่พิโลกเริ่มเคาน์เดาน์ประมาณ 3-4 นาทีช้ากว่ากทมอ่ะครับ 5555

よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

dionaea55

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ピサヌロークで年越しをしたんですね!!
旅行記楽しみにしてます。
ピサヌとバンコクって時差数分ありましたっけ?なんてね。
さすがタイ、そういうところもマイペンライなのでしょうね。

by dionaea55 (2009-01-05 22:02) 

taka

あけましておめでとうございます。
ピサヌロークでの年越し、なんかのんびりしててイイですね。
今年もよろしくお願いします。
by taka (2009-01-05 23:20) 

Taka

Sawat Dee Pii may na khrub
無事帰国されたみたいですね^^
サンティカの火事が日本でもニュースになってましたので、心配しておりました。
昨年は少しタイランドに行き過ぎた感じがありますので、
今年は少しペースを落とそうかと考え中です。
できればという条件付きですが^^;A
今年もよろしくお願いします。
by Taka (2009-01-05 23:31) 

DAAW

あけましておめでとうございます!!

タイでの新年、いいですね!!私はというと、ますますタイとのかかわりが薄くなっていってしまいそうですが・・・(汗)、今年ますますタイとのかかわりが濃くなっていくこと間違いなしのHIROさんのブログで楽しませていただきます*^0^*。

今年もよろしくお願いいたします☆
by DAAW (2009-01-06 00:08) 

KaEoAm

สวัสดีปีใหม่ครับ ดีใจจังได้เห็นคนญี่ปุ่นชอบเมืองไทย ^^"

ดีจังเลยครับ ผมอยู่ กทม แต่ดันหลับก่อนจะถึงเวลาเคาท์ดาวน์ T_T

แต่ยังไงปีนี้ก็ขอให้มีความสุขมากๆนะครับ ให้ได้ไปเที่ยวทั่วไทยเลย


by KaEoAm (2009-01-06 12:33) 

เชียมูโร


(;´-`)。oO(ぇ・・・) 新年の乾杯はLeoビールですか?
ビアシンの流通量が少ないの(´・_・`)カナー?
ント・・σ( ・´_`・ )。oO心配だな 

確か2000年頃にはもうLeoビール(28バーツ)があったから、価格の高いビアシン(32バーツ)は敬遠されているのかも(飲みたいと思ってるけど...)それでなくてもビールは高いと思うから(タイの一般庶民にとって)!!
値段は覚えてしまった!だって毎日、アパートのしたの雑貨屋で買っていたからネ!!
by เชียมูโร (2009-01-06 13:29) 

JiMNY

サワッディー・ピーマイ・クラップ!
新年はピサヌで、それも部屋で向かえたんですか。
どこかカウントダウンの会場とかには行かなかったんですね。
この花火、街中で低くあがっているように見えますが(^^;・・・・。
このあたりでは火事は起きなかったですか。

今年もよろしくお願い申し上げます。
by JiMNY (2009-01-06 14:39) 

Hiro

dionaea55さん
今年もよろしくお願いいたします。
ピサヌとバンコク、ほんのちょっと時差があるみたいでしたよ 笑
そういえば、去年のプーケットも、なんかいつ年が明けたのか
はっきりしない感じで迎えたのを思い出しました。

takaさん
今年もよろしくお願いいたします。
ピサヌローク、なかなかよかったですよ。
川沿いに出てる屋台が、なんだか夏の夜店を感じさせて、
ぶらぶらするのも楽しかったです。

Takaさん
今年もよろしくお願いいたします。
サンティカのニュースは僕も1日の朝に知りました。
被害に遭われた方はほんとお気の毒ですね。
タイ行きのペース落とせそうですか?笑
僕は…行けるだけ行きたいですね~^^

DAAWさん
今年もよろしくお願いいたします。
タイとのかかわり、僕が無理にでも濃くさせてあげましょうか?笑
でも、お子さんもできて、いろいろと忙しいだろうし、
必然的にそうなってくる面もありますよね。
とりあえず、また関東方面に行くことがあれば、連絡しますので、
ちょっとだけでもタイの雰囲気に浸りにいきましょう。

คุณ KaEoAm
สวัสดีปีใหม่ครับ ขอบคุณที่เขียนเม้นท์นะครับ
หลับก่อนขึ้นปีใหม่หรอครับ
พี่หน้าพยายามจะไม่หลับนะครับ 5555
ขอให้มีความสุขมากๆเช่นกันครับ

เชียมูโรさん
流通数が少ないというよりも、よく売れてたんだと思います。
で、一緒にいた友達は、セブンに行って買って帰れば?って
言ってくれたんですが、僕はもうめんどくさかったんで、
LEOで我慢しちゃいました。
チャーンはあんまり好きじゃないけど、LEOはLEOでいいかな。

JiMNYさん
今年もよろしくお願いいたします。
カウントダウンの会場からすぐ近くのホテルだったんですよ。
散々、屋台を見て回ったり、川沿いを歩いたりして、
適度に疲れてきてもいたので、部屋からよく花火も見えるだろうしと思って
部屋に戻って新年を迎えました。
隣の部屋の人なんかもベランダに出てきて花火見てましたね。
花火は河川敷であがってたので、特に問題なさそうでしたよ。
by Hiro (2009-01-06 22:06) 

ゆなつ

花火の写真、すっごくキレイに撮れてますね!
私はいつも花火の写真ってピンボケでダメダメっす・・・

それにしても、2008年のカウントダウンはプーケットだったんですか?!
今年のカウントダウンはピピ島にいましたが、
去年2008年の年越しは、プーケットのパトンに浴衣姿でいましたよ!
どこかですれ違っていたかもしれませんね(笑)


by ゆなつ (2009-01-08 14:21) 

Hiro

ゆなつさん
僕もかなりいっぱい撮ってきた中の選りすぐりがこれです…笑
でも、最近、撮る場所とか光の加減とかで、いろいろ設定を調節することを
友達に教えてもらって、前よりは失敗画像が少なくなったかもです。
ゆなつさん、去年の年越しはプーケットだったんですね。
僕は31日にプーケット入りして、カタビーチにいました。
あの花火は大迫力ですごかったなー。
by Hiro (2009-01-08 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も残りわずかタイで人気の… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。