SSブログ

『ンガオ・アソーク』終わった… [タイのドラマ]

今月初めから見ていたタイのドラマ『ンガオ・アソーク』が昨日最終回を迎え、
僕は、今日ネットの視聴サイトで1日遅れで最終回を見ました。

ละครเรื่อง "เงาอโศก" เพื่งจบเมือวันพุธที่ผ่านมา
ผมก็ได้ดูวันนี้ (วันพฤหัส) อ่ะครับ

ンガオ・アソークのサイト(いつまであるかわからないけど^^;)
เว็บไซท์ของเงาอโศก (ไม่รู้ว่าจะมีถึงเมื่อไร)

友達が面白いよというので見始めましたが、すっかりはまりましたね。笑
途中から、思っていたのと違う感じの展開になってきて、
タイのドラマにありがちな嫌がらせの連続にちょっとうんざりもしましたが、
続きが気になって最後まで見てしまいました。

เพื่อนแนะนำละครนี้ ผมก็เลยเริ่มชม แต่ติดมากเหมือนกันอ่ะครับ 555
ตั้งแต่กลางคันเรื่อง เรื่องไปถึงอย่างที่ผมไม่ได้คิด
มีแต่ฉากแกล้งเยอะ บางทีผมก็รู้สึกเบื่อๆ ^^;
แต่ก็อยากรู้จะมีอะไรต่อ เลยมาถึงชมทุกตอนจนเรื่องจบอ่ะครับ

いや~、主人公のピヤチャットの人のいいことったらありませんでしたよ。
昔お世話になった人の恩に報いるために、
その人から嫌がらせを受けても耐えぬきました。

นางเอก ปี่ เขาเป็นคนดีมากจริงๆ อาจจะดีมากเกินไปอ่ะ
เขาว่า ต้องตอบแทนบุญคุณของคนที่เคยช่วยเขา
แม้คนนั้นทำร้าย แกล้มเขาก็ทนตลอด

一方、嫌がらせをする立場のウィヤダー(女)がまたひどい。
憎たらしいったらありゃしません。
こんな人が知り合いにいたら、しばいてやりたいぐらいです…笑

นางร้าย วิยะดา เขาก็เป็นคนร้ายจริงๆ
น่าเกลียดมากๆ
ถ้ามีเพื่อนอย่างเขา ผมก็คงต่อยเขาแน่ๆ 555

とまぁ、こんなことをMSNで友達に話していたら、
「まぁまぁ…、ドラマの話だから…」といさめられてしまいました。笑
確かにそうなんですけどね。
それだけはまってしまったってことです。

ก็คุยกับเพื่อนทาง MSN อย่างนี้
เพื่อนก็บอกว่า "โถ พี่ มันเรื่องในละครสิน้า" 555
ก็รู้อยู่แล้วนะคับ แต่ผมอาจจะติดเรื่องนี้มากขนาดนั้นอ่ะครับ

最終回で、今までの悪事がすべてばれて、窮地に追いやられるウィヤダーを見て、
ざま~みろと思ってしまいました。笑 (はまりすぎ?)

ตอนสุดท้าย ทุกคนก็รู้หมดว่า วิยะดาเป็นคนทำร้าย เขาก็ช่วยตัวเองไม่ได้แล้ว
ผมก็ว่า สมน้ำหน้า 555 (ติดมากเกินไปป่าวว่ะ? 555)

って、見てない人には、今日の記事は何のことやらわかりませんよね。
あらすじだけでも紹介できたらいいんですけど、もう力つきました…笑

คนที่ไม่ได้ดูก็คงไม่รู้เรื่องเนอะครับ บทความวันนี้อ่ะ
ถ้าแนะนำเรื่องย่อได้ก็คงดี แต่วันนี้หมดแรงแล้วครับ 555

よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 12

dionaea55

タイドラマはまだ1作品もはまって見たものがないですね。
サイトの写真、多分大きく写ってるのがウィヤダーかな?
なんか性格悪そうな顔ですね。
by dionaea55 (2008-08-01 16:09) 

Hiro

dionaea55さん
結構おもしろいのもあると思うけど、
まぁ、どろどろしてたり、嫌がらせ、仕返しの応酬だったりするんで、
そういうのが嫌いな人には向かないかもしれませんね。
もっとさわやかなドラマもあるんだろうけれど…。
写真の上のふたりが主演の俳優、女優で、
その下に写ってるのがウィヤダーです。
ほんっとに性格悪い役柄でした…^^;
by Hiro (2008-08-01 21:10) 

hana

そういえばこのドラマ、近々日本でも人気のでそうなOak先生が出演してるんでしたよね?!
最近5chのドラマが不作だなぁ・・・と思っていたのですが、コレは結構よかったほうじゃないでしょうか。
とある雑誌に、(私の好きな)Diw the star4がドラマ出演のオファーをもらってて、もしかしたらこの先Bieみたいに人気者になるんじゃ?なんて記事が出てましたが(Diwはチェンマイ出身で、Bieと同じスクールの同級生。以前からプライベートでも仲良しさんで、Bieのライブにもゲストに出てましたよね)、もし実現するならきっと5chでしょうから、要チェックですね。
タイドラマは起承転結がハッキリしてるし、勧善懲悪とでもいいましょうか・・・感情移入しやすいですよね。ただ、自分の好きな俳優・女優が悪役になってるときは・・・ツライものがありますけど(笑)。Hiroさんの好きな俳優さん、女優さんって誰ですか??
by hana (2008-08-03 13:12) 

Hiro

hanaさん
そうそう、Oak Smithでしたっけ?
eThaiCDのサイトでCDジャケを見たことがあったんですけど、
このドラマに出てる人と結びついてなくて、しばらくしてから気づいて、
へ~~って思ってました。
Diwって、the Star 4の予選のときから、3人の選考委員にBieのことを
いろいろ聞かれてた人ですよね? ドラマ出演ですか~。
これからthe Star 4のメンバーたちもどんどん活躍しそうですよね。
僕はまだドラマメインの俳優さん、女優さんってあんまり知らないんですけど
俳優さんなら親しみやすそうな人、女優さんはかわいらしい人が好きです。
ほんとはhanaさんのブログでさらにコメントをしてもいいんですが、
ここで済ませてしまうと、うちの父、2月だったんで、初盆は去年でした。
今日は一足早くお墓参りで実家に帰ってました。
それがらみでタイ歌の歌詞訳の記事を書こうと思ってたんですが、
それはまた明日にします…。今日も力尽きてしまいました…苦笑
by Hiro (2008-08-04 01:44) 

キンパイ

โถพี่ มันก็แค่ละคร
แต่ถ้าให้เลือก ผมก็อยากเป็น ตัวร้าย ได้ตบ ได้แกล้งนางเอก อ่ะคับพี่
เอางี๊ พี่เป็นนางเอก แล้วผมเป็น ตัวร้าย ดีไหม ... คุคุ
แต่ผมแพ้พี่แน่นอนอ่ะคับ ฮ่าๆๆๆ

ร้ายเพราะเขารักพระเอกมากๆ นะคับ เลยไข่วคว้า ... โอ้ว ...
by キンパイ (2008-08-04 13:43) 

Hiro

น้องไผ่
เหมือนเพื่อนบอกให้พี่อ่ะ 555 < โถ พี่........
รู้แล้ว แต่คงติดใจมากๆ
แล้วให้พี่เป็นนางเอกอ่ะหรอ? เอาพระเอกดีกว่า 555
ไม่ให้ตัวร้ายเข้ามาเลยนะ อิอิ
by Hiro (2008-08-04 22:14) 

taka

こんにちは。
『フアジャイ・シラー』のあとは、『ソンクラーム・ナンファー』(タイ航空からクレームがついたドラマです)に挑戦してました。かなり激しくて、結構はまりました。タイドラマにありがちな嫌がらせの連続でしたが、最後にどう反撃にでるのか楽しみにしちゃう自分もいたりして(笑)。今度は『ンガオ・アソーク』チャレンジしてみようと思います!
by taka (2008-08-08 18:37) 

Hiro

takaさん
『ソンクラーム・ナンファー』、ちょうど今見てるところです^^
結婚式の散々な様子に、ちょっとすごすぎる~って思ってたところです。
この先どうなっていくのか、気になりますね~。
『ンガオ・アソーク』もその意味では楽しめると思いますよ~。
『フアジャイ~』『ソンクラーム~』に出ていたキャストたちも
かなり出てきていますしね。
『ソンクラーム~』と違うのは、主役の女の子がどんな目に遭っても
ひたすら耐えまくるところでしょうかね。
さてと、続きでも見ようかな~^^
by Hiro (2008-08-08 20:53) 

taka

おお、ちょうど観ていらっしゃったとは奇遇です。あの結婚式のシーンすごいですよね・・・。でもそれ以降もかなりすごいことになりますよ。
同じキャストがでていると、親近感が沸いていいですよね。『ンガオ・アソーク』チェックしてみます!
by taka (2008-08-09 00:38) 

Hiro

takaさん
続きを見てたら、『ンガオ・アソーク』ウィヤダー役だった
女の子が出てきました。
こっちでも悪い役のようで、なんか彼女の顔を見てると、嫌悪感が…笑
別に女優さんは悪くないんですけどね〜 笑
by Hiro (2008-08-09 20:53) 

taka

それはきっとCherry役の女の子ですね。『ンガオ・アソーク』でも・・・なるほど。私も嫌悪感を感じてしまうかも(笑)。女優さん自体は性格悪くないんでしょうけど、もしプライベートで街歩いてたらいろいろ言われそうですよね(笑)。
by taka (2008-08-09 23:19) 

Hiro

takaさん
そうです、cheryy役の子!
洗面所で水をすくって、泣いたように見せかけるシーンを見て、
やっぱりこいつはそういうやつかって思いました(笑)。
彼女が出てるドラマはまだこの2つしか見たことないけど、
両方とも悪役なんで、印象がかなり悪いですね〜(苦笑)
by Hiro (2008-08-10 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。