SSブログ

Stamp「きっと愛してるから」 [タイの音楽]

年末年始にタイへ行ってきました。
12月27日の夜はエカマイにある6ixcretというお店でStampのライブを堪能。
やっぱりカッコよかったです。

ということで、今日はStampの曲からมันคงเป็นความรัก(きっと愛してるから)を紹介します。

ปีใหม่นี้ไปเที่ยวเมืองไทยมา
คืนวันที่ 27 ธ.ค. ก็ไปร้าน 6ixcret (เอกมัย 6) ชมคอนเสิร์ตของ Stamp มาครับ
Stamp เท่ห์มากครับ

แล้ววันนี้แปลเนื้อเพลงของ Stamp "มันคงเป็นความรัก" นะครับ

Stamp

Stamp 

この曲は映画『30กำลังแจ๋ว(30 kamlung jaew)』の主題歌にもなっています。
映画についてはまた別の機会に紹介するとしますが、
作品の内容にも合ったとてもいい曲だと思います。
何といっても、Stampの声がいい!

เพลงนี้เป็นเพลงประกอบภาพยนตร์เรื่อง "30กำลังแจ๋ว"
ส่วนเรื่องภาพยนตร์ก็จะเขียนวันหลัง
เนื้อเพลงเพลงนี้ก็เข้ากับภาพยนตร์ดีมากครับ
Stamp ร้องเพลงเพราะมากด้วย!!!

มันคงเป็นความรัก きっと愛してるから

มันคงเป็นความรัก ที่ทำให้ตัวฉัน ยังยืนอยู่ตรงนี้
きっと愛してるから 僕がここに立っていられるのは
มันคงเป็นความรัก ที่ทำให้ใจฉัน ไม่ยอมหยุดเสียที
きっと愛してるから 僕の胸の鼓動が止まらずにいるのは

แม้ว่าเหมือนไม่มีโอกาส แม้ว่าฉันต้องพลาดไปกี่สักที
チャンスがないように見えても 何度くじけようとも
แต่ว่าความรัก ก็ยังขอให้ฉันทำแบบนี้
それでも愛してるから 僕はそうしていられるんだ
ที่จะให้เธอจนกว่าเธอจะรับ บอกรักเธอจนกว่าเธอนั้นจะยอม
受け取ってくれるまで君に捧げ続ける 受け入れてくれるまで君に愛を告げ続ける
เธอคือความสุขของฉัน ถ้าเธอไม่รับมัน ให้ฉันเริ่มต้นอีกกี่ครั้งก็พร้อม
君自身が僕の幸せなんだ 君が受け入れてくれなくても 僕は何度でも一から出直すつもり
หากสุดท้ายเธอไม่เปลี่ยนใจ ไม่เป็นไรใจฉันก็ไม่ยอม
結局君の気持ちが変わらなかったとしても 大丈夫、僕はあきらめないから
ถ้ารอให้ฉันหยุดหัวใจ คงต้องรอให้โลกหยุดหมุนไปก่อน
僕の胸の鼓動が止まるまで待つつもりなら きっと地球の回転が止まるまで待たなきゃいけないよ

มันคงเป็นความรัก ที่เปลี่ยนคำว่าชีวิต ได้ฟังดูมีความหมาย
きっと愛してるから 生きるって言葉を価値あるものに変えたのは
มันคงเป็นความรัก ที่ทำให้การรอคอย เป็นเรื่องง่ายดาย
きっと愛してるから 待つことが苦痛に感じられないのは

แม้ว่าเหมือนไม่มีโอกาส แม้ว่าฉันต้องพลาดอะไรมากมาย
チャンスがないように思えても どんなにたくさんしくじったとしても
แต่ว่าการรอคอยนี้ก็คุ้ม เพราะมีเธอเป็นจุดหมาย
こうして待つことに価値がある 君自身がゴールだから 
จะให้เธอจนกว่าเธอจะรับ บอกรักเธอจนกว่าเธอนั้นจะยอม
受け取ってくれるまで君に捧げ続ける 受け入れてくれるまで君に愛を告げ続ける
เธอคือความสุขของฉัน ถ้าเธอไม่รับมัน ให้ฉันเริ่มต้นอีกกี่ครั้งก็พร้อม
君自身が僕の幸せなんだ 君が受け入れてくれなくても 僕は何度でも一から出直すつもり
หากสุดท้ายเธอไม่เปลี่ยนใจ ไม่เป็นไรใจฉันก็ไม่ยอม
結局君の気持ちが変わらなかったとしても 大丈夫、僕はあきらめないから
ถ้ารอให้ฉันหยุดหัวใจ คงต้องรอให้โลกหยุดหมุนไปก่อน
僕の胸の鼓動が止まるまで待つつもりなら きっと地球の回転が止まるまで待たなきゃいけないよ

ในวันที่เธอนั้นไม่มีใคร ในวันที่โลกนี้ทิ้งเธอไป
君のそばに誰もいないとき 君がこの世界に見捨てられたとき
ในวันนั้นหันมามองเถอะ ฉันจะยืนอยู่ตรงนี้
そのときは振り返ってみてよ 僕はここにいるから

และจะให้เธอจนกว่าเธอจะรับ บอกรักเธอจนกว่าเธอนั้นจะยอม
受け取ってくれるまで君に捧げ続ける 受け入れてくれるまで君に愛を告げ続ける
เธอคือความสุขของฉัน ถ้าเธอไม่รับมัน ให้ฉันเริ่มต้นอีกกี่ครั้งก็พร้อม
君自身が僕の幸せなんだ 君が受け入れてくれなくても 僕は何度でも一から出直すつもり
หากสุดท้ายเธอไม่เปลี่ยนใจ ไม่เป็นไรใจฉันก็ไม่ยอม
結局君の気持ちが変わらなかったとしても 大丈夫、僕はあきらめないから
ถ้ารอให้ฉันหยุดหัวใจ ถ้ารอให้ฉันหันหลังเดินลับหายไป
僕の胸の鼓動が止まるまで待つつもりなら 僕が背を向けてひっそり去るのを待つつもりなら
ได้ยินไหม...... คงต้องรอให้โลกหยุดหมุนไปก่อน......
聞こえてるかい…きっと地球の回転が止まるまで待たなきゃいけないよ

มันคงเป็นความรัก
きっと愛してるから

Stampのライブ、最高でした。
結構近くで見られたし。

คอนเสิร์ตก็สนุกมาก เยี่ยมครับ
ชมได้ที่ใกล้ๆ ด้วย

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

Stamp

またタイに行ったときにStampのライブがあれば是非見に行きたいと思います。

ไปเมืองไทยคราวหน้า ถ้ามีคอนเสิร์ต Stamp พอดีก็จะไปดูให้ได้ครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

TORI

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

Stampいいですねえ
うちの彼女もStamp好きで
コンサート行きたい行きたいと
言ってます。

ほんと声が良いですよねえ。

またコンサートがあったら教えてください。

今年もタイ友宜しくお願いします。
by TORI (2012-01-07 15:24) 

Hiro

TORIさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
StampはPotatoとはまた違った雰囲気で盛り上がれるし、
何回でもコンサートに足を運びたくなりますねー。
ライブ情報、facebookのLOVEiSのページにちょくちょくあがってます。
他のアーティストのも合わせてですけどね。
http://www.facebook.com/LoveisFanPage
基本データのตารางงานで見てみてください^^
この6ixcretでのライブもそれで情報得て行ってきたので。
by Hiro (2012-01-07 21:37) 

bakabo

แสตมป์ร้องเพลงน่ารักดีนะคะ ไม่เคยไปดูคอนเสิรต์เขาเลย
มีแต่ดูคลิปใน youtube เขาเอนเตอร์เทนคนดูเก่ง ตลกดีคะ
ท่าทางคุณต้นจะชอบเพลงไทย เห็นไปดูคอนเสิรต์นักร้องไทยบ่อยๆ
ส่วนตัวชอบนักร้องญี่ปุ่น Ken hirai แทนสลับกัน
ไว้ถ้ามีคอนเสิร์ตดีๆของแสตมป์จะแจ้งให้ทราบนะคะ ^^
by bakabo (2012-01-09 13:52) 

スマッシュ

HIROさん
新年おめでとうございます。
年末年始はタイだったんですね。私は日本に帰って居て
寒さに震えていました。
stamp ほんとにいい声ですね。うっとりします。
因みに私はsek loso のファンです。(^^♪

以前にカーオマンガイの作り方のコメントさせて頂いていましたが、
やっと入手できました。
このコメント欄でななんなのでブログを作りましたのでそちらで
ご覧下さい。
http://patayakurasi.seesaa.net/
ブログタイトル 美味しいカーオマンカイの作り方


by スマッシュ (2012-01-11 07:19) 

Hiro

คุณ bakabo
แสตมป์มีความสามารถมากจริงๆ
น่าไปดูคอนเสิร์ตนะครับ ถ้ามีโอกาสคุณ bakabo ก็ลองไปดูด้วยนะครับ
ผมชอบเพลงไทยมาก โดยเฉพาะชอบศิลปิน LOVEiS มากเลยครับ
Ken Hirai ก็ร้องเพลงเก่ง ชอบเสียงเขาเหมือนกัน
อยากไปดูคอนเสิร์ตเขาเหมือนกันครับ ^^

スマッシュさん
あけましておめでとうございます。
帰省されてたんですね。
年末年始の日本がどれだけ寒かったかわかりませんが、
今日も夕方から冷え込んでて、ものすごく寒いです。
早くもタイに戻りたい…笑
Stampはほんとにおすすめのアーティストですね。
ライブもかなり楽しめるので、機会があったら行ってみてください。
sek losoは今後が気になるところですね。どうなるのかなー。
カオマンガイの作り方、ありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。
by Hiro (2012-01-11 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。