SSブログ

タイフェス2010大阪 楽しかった! [日記]

タイフェスティバル2010大阪も終わりましたね。
本当に楽しい2日間でした。
とりあえず、コンサートの写真だけアップしておきます。

งานเทศกาลไทย ณ นคร โอซาก้า 2553 ก็จบแล้วครับ
สนุกมากจริงๆครับ
วันนี้เอารูปคอนเสิร์ตมาให้ดูนะครับ

1日目 วันแรก

NEW1.jpg
New นิว

JIEW1.jpg
Jiew จิ๋ว

OAK1.jpg
Oak Smith โอ๊ค สมิทธ์

AOF1.jpg
Aof Pongsak อ๊อฟ ป้องศักดิ์

2日目 วันที่สอง

NEW2.jpg
New นิว

JIEW2.jpg
Jiew จิ๋ว

OAK2.jpg
Oak Smith โอ๊ค สมิทธ์

AOF2.jpg
Aof Pongsak อ๊อฟ ป้องศักดิ์

New Jiewはかわいかったなー。特に、Newの笑顔。
Oakは好青年って感じでした。
そしてAofの歌はよかったー。

นิวจิ๋วน่ารักมาก ผมชอบยิ้มของนิว
โอ๊คก็ท่าทางเป็นผู้ชายเรียบร้อย
แล้วก็อ๊อฟร้องเพลงเก่งมาก

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 27

こうじ

お疲れさんでした。
写真綺麗に撮れてますね。
ライブ本当よかった。
AOFの歌唱力は鳥肌もんでしたね。
by こうじ (2010-08-02 08:25) 

JiMNY

NiewとJiewは別々に歌ったんですか。
2人ともレディになりましたが、特にNiewは変身したんじゃないないでしょうか(^^;

by JiMNY (2010-08-02 13:02) 

Hiro

こうじさん
お疲れ様でした。ライブ、よかったですねー。
離れて見てても楽しめたとは思いますが、やっぱりあの位置で見ると
楽しさが格段にアップしますよね。
Aofはやっぱりいい! 機会があったらまた聞きに行きたいです。

JiMNYさん
NJは二人のパートあり、ソロありでした。
二人で歌ってる写真もあるんですけど、引きで撮った写真になるので、
今回は載せなかったんです。
後日また追加で何枚か載せたいと思ってます。
Newはほんとに変身しましたねー。
TS1当時は、ほんとにその辺を歩いてそうな女の子って感じでしたし。
by Hiro (2010-08-02 13:37) 

DAAW

写真、綺麗に撮れていますね*^0^*!!

新たな会場の印象はいかがでしたか?次回にアップされるかしら?楽しみにしています♪
by DAAW (2010-08-02 16:53) 

bou

大阪タイフェスでのライブ、堪能したんですね。
今頃Hiroさんは楽しんでるんだろうなーと思ってました。
タイフェスの後はもちろんタイカラでしたか?笑。
by bou (2010-08-02 20:26) 

Hiro

DAAWさん
失敗作もいっぱいあったんですけどね、写真。
特にAofのが…。彼、よく動いてたので。
新たな会場は一長一短ですかね。
こじんまりしちゃった感じが残念だったかなーと思います。

bouさん
明日関西で仕事があって、まだ関西にいるんで、
それもあって、丸2日しっかりと堪能した感じです。
そうでないと、2日目のライブを最後まで見てから帰るのは難しいですしね。
今回のアーティストたち、ほんとよかったですよ。
土曜日は、タイフェスのあとにタイカラ&タイディスコで朝までコースでした。
またbouさんたちとも飲みたいです~。
by Hiro (2010-08-02 21:21) 

はまちゃん

お疲れさまでした。
コンサート、良かったですね。今回の歌手は、今までちゃんと歌を聞いたことのない人ばかりでしたが、こうやって間近で聞いてみるとみんな良かったです。

カラオケでも久々にHiroさんの歌が聞けてうれしかった。
次はどこでご一緒できますかねえ。
by はまちゃん (2010-08-02 22:05) 

Hiro

P'はまちゃん
お疲れさまでした。
東京からはまちゃんもyapさんも来てくれて、すごく楽しかったです。
コンサート、ほんとによかったですね。
カラオケ、僕もはまちゃんの歌が聞けてよかったです。
タイ人も大絶賛してましたしね。なんか自分のことのようにうれしかったです。
次はどこでご一緒できますかね、ほんと。
名古屋タイフェスがあるときに、仕事で東京へ行くかもしれないんですが、
そのときは東京のみなさんも名古屋へ出陣してたりするのかなー、なんて
思ってたんですよ。もし、はまちゃんが名古屋に行ってなかったら、
はまちゃんおすすめのタイ料理屋にでも連れてってくださいね^^
by Hiro (2010-08-02 23:46) 

KEN

会場はこじんまりしちゃったんですか?
でも、あの代々木の半端ない混みように
比べたら、わりかしのんびりできたんではないですか?
アフタータイフェスの『タイカラ&タイディスコで朝までコース』
ってのがすごく気になる!!
by KEN (2010-08-03 18:05) 

Hiro

KENさん
会場スペースが天王寺公園と比べたら、ほんとに狭かったからねぇ。
まぁ、代々木ほど混んじゃうと楽しもうにも楽しめないから、
あそこまでいかなくてもいいとは思うんだけど、
やっぱり人出がそれほど多くはなかったみたいで、
お店を出した人も、儲けはなかったって言ってたよ。
朝までコース、楽しかったよ~^^
by Hiro (2010-08-03 22:47) 

どんちゃん

Hiroさん、お疲れ様〜

そして、会場でお見かけした皆さんもお疲れ様でした。

私としてはひさしぶりにしっかりT-POPにはまれた二日間で
楽しかったー そしてよく働いたわ(笑)

朝まで参加コースに参加できなくて残念でしたけど、またのリベンジの
機会があったら こんどは参加したいです。誘ってくださいませー

ではー(^^)/

by どんちゃん (2010-08-04 06:32) 

จั๊ก

สวัสดีครับ คุณครูต้น
ว่าแต่ไปดูมาทั้ง 2 วันเลยเหรอ
แล้วนักร้องทุกคนร้องเพลงเดียวกันมั้ย
ร้องเพลงอะไรบ้างครับ (พูดภาษาญี่ปุ่นบ้างหรือเปล่า :P)

ว่าแต่ เสียดายนะครับที่เซนไม่ได้ร่วมร้องด้วย...555
by จั๊ก (2010-08-04 13:04) 

Hiro

どんちゃん
お疲れさんでした。P'tongもP'thongもどんちゃんはよう働いてくれたって
言うてたよ。
前夜祭のナナプラで、どんちゃんが意外とタイカラオケを歌えてたのにびっくり。
もっともっとレパートリー増やせば、十分タイカラの会についてこれるよ!
なので、今度大阪でタイカラの会があるときには是非どうぞ~。

น้องจั๊ก
ครับ ไปดูมาทั้งสองวันเลย วันเดียวไม่พอล่ะ 5555
ก็พวกเขาไม่ได้ร้องกัน 4 คนนะ แต่นิวกับจิ๋ว นิวกับโอ๊ค โอ๊คกับอ๊อฟ ร้องเป็นคู่ด้วย
ร้องหลายเพลง
นิวเขาก็จบปริญญาตรี เอกภาษาญี่ปุ่น เลยพูดญี่ปุ่นได้นะ
คนอื่นก็พยายามพูดอะไรสั้นๆ เป็นภาษาญี่ปุ่น
ถ้าเซนมาร้อง พี่อาจจะไม่ได้อยู่กับเพื่อนละ ต้องไปหาตามเซนเลยยยยย 555
by Hiro (2010-08-05 01:40) 

จั๊ก

อ๋อ ร้องทั้งเพลงเดี่ยวและเพลงคู่เลย
ว่าแต่มีคนดูเยอะมั้ยครับ เสียค่าเข้าชมหรือเปล่า
นิวจบเอกญี่ปุ่นด้วย ดีจัง ว่าแต่คนอื่นพูดอะไรกันบ้าง เช่น Konnichiwa, Arigato, etc.
แล้วคุณครูต้นคิดว่าใครร้องเพราะที่สุดครับ...^^

ว่าแต่ถ้าเซนมาแล้วจะทิ้งเพื่อนเลยเหรอ 555

by จั๊ก (2010-08-05 13:25) 

ゆなつ

大阪タイフェス楽しめたようですね!
Aof、歌うまいですよね~
それにしても随分雰囲気が変わったような?髪型のせいかな?
でもあの「目ヂカラ」は相変わらずですね(笑)
by ゆなつ (2010-08-05 13:58) 

Hiro

น้องจั๊ก
ก็ปีนี้สถานที่ที่จัดงาน ไม่ค่อยสะดวก เลยคงก็ไม่เยอะเท่าไร
ปีที่แล้วเยอะกว่า
แต่ดีแหล่ะ ไม่ได้จ่ายค่าอะไร ก็ชมคอนเสิร์ตได้
จิ๋ว โอ๊ค อ๊อฟ ก็พูดภาษาญี่ปุ่นง่ายๆ อย่างน้องจั๊กเขียนนะ
พูดภาษาโอซาก้าด้วย หึๆๆๆ
ใครร้องเพราะที่สุด ก็อ๊อฟนะ เพลง แทงข้างหลัง ทะลุถึงหัวใจ ดีมากจริงๆ
ถ้าเซนและเกตมา พี่จะทิ้งเพื่อนล่ะ 555

ゆなつさん
めちゃくちゃ暑かったですけど、人混みで動くのがイヤになるとかはなく、
楽しく過ごせました~。
Aofの歌、よかったですよー。
テーンカンラン タルトゥンフアジャイ なんかもう最高でした。
最近、ちょっと雰囲気変わったかもしれませんね。年とった?笑
目ヂカラはすごかったですね、やっぱり。
じーっと見てたら吸い込まれそうです…笑
by Hiro (2010-08-06 00:21) 

จั๊ก

อ๋อ ภาษาญี่ปุ่นแบบเด็กป. 6 ใช่มั้ยครับ :P
by จั๊ก (2010-08-10 18:02) 

Hiro

น้องจั๊ก
อาจจะเป็นแบบเด็กป.3 ก็ได้นะ 555
แต่ของนิวก็แบบเด็กป.6 ^^
by Hiro (2010-08-11 00:38) 

น้องชาย

เข้ามาอ่านนานๆหน แต่เชื่อมั่นในตัวเองว่าต้องตามอ่านจนทันอย่างแน่นอน 55
แล้วอ่านทีละเยอะๆสนุกเสียด้วยสิ พี่ต้นรู้ไหม ว่าพี่อาจจะได้ดูคอนเสิร์ตของนักร้องไทยมากกว่าคนไทยหลายคนเลยล่ะ น่าอิจฉาชะมัด นิวจิ๋วเสียงดี ส่วนหมอโอ๊คพี่เป็นคนแรกที่บอกว่าเขาเรียบร้อย สว่นอ๊อฟลีลาการร้องเขาเด็ดจริงๆครับ

(ตรงชื่อน้องสามารถกดไปยังที่แห่งหนึ่งได้แล้ว 555)

by น้องชาย (2010-09-08 20:25) 

Hiro

น้องชาย
เข้ามาอ่านนานๆที่ ไม่ลืม ว่าอ่านจบถึงไหนหรอ 5555
พี่อยากดูคอนเสิร์ตมากกว่านี้เยอะ ของพี่บอยอยากดูหลายๆครั้ง
ของ Potato ก็อยากไปดู บอย Peacemaker ก็น่าสนใจ
ถ้าทำงานที่เมืองไทย อาจจะไปดูคอนเสิร์ตทุกๆเดือน 555
Blog ของน้อง เข้าไปอ่านแล้วนะ ^^
by Hiro (2010-09-08 20:57) 

Soi19

こんにちは。
8/11-15でバンコクに行きます。
New Jiew さんのコンサートに行って見たいのですが、
スケジュールが分かりません。コンサート自体行ったこともありません。
どうやって調べれば良いのでしょうか。
あと、
ブログの再開を希望します。
hiroさんの好きなstampさんの情報など。
5年ぐらい前からの読者です。
by Soi19 (2014-08-02 06:11) 

Hiro

Soi19さん
更新がストップしたままのブログにコメントをありがとうございます。
最近はFacebookなどがメインで、ブログはすっかり放置になっています…^^;

11〜15日のニウジウのスケジュールを調べてみましたが、この期間は12日にThe Mall Bangkapiで開かれる母の日コンサートがある以外はスケジュールはないようです。

スケジュールを調べられるなら、ตารางงานと調べたいアーティストのなまえを入力して検索すると出てきやすいですよ。ただ古い情報も出てくるので、注意が必要ですが。

StampはFacebookに日本向けファンページを作っているので、よければそちらで情報をフォローなさってください。
https://www.facebook.com/stampapiwatJP/

by Hiro (2014-08-02 13:35) 

Soi19

わざわざ調べて頂いて、ありがとうございます。
これで、12日の予定はバンカピで決まりかと(笑)。
Stampさんのコンサートは、今回の訪タイ中は難しいようですね。
Facebookの運営頑張ってください。
いつかStampさんのコンサートに行ければ、もしかしたらhiroさんに
お会い出来るのでしょうか。その日を楽しみに。
มันคงเป็นความรักとかを生で聴いてみたいなぁ。
by Soi19 (2014-08-02 20:12) 

Hiro

Soi19さん
12日のイベントは無料のイベントなんですが、事前にチケットを配っているので、もしどなたか頼める方がいらっしゃったら、そうされたほうがいいと思います。
飛び入りで行って入れるか、ちょっとわからないので…。
The Mallの開店時間と18時の1日2回、各回200枚ずつ配布するそうです。

Stampのほうは、Soi19さんがいらっしゃる間はスケジュールがないみたいですね。
サマソニに観客として行くと聞いていますし、少し休みをとって手前から行ってるのかもしれません。
いつかライブ会場でお会いする機会があるでしょう^^
มันคงเป็นความรัก、生で聴くのいいですよー。
新しいアルバムの曲もかなりいいので、今回ぜひ買って帰ってください。
by Hiro (2014-08-03 02:41) 

Soi19

何度もありがとうございます。
一応知人に頼んでおきました。
無事見れるかどうか分かりませんが、
いずれにしても後から報告しますね。

ナックレーン・キーボード(MV)の結末は悲しい....
by Soi19 (2014-08-03 10:06) 

Soi19

おかげ様で、
前日にチケットを手に入れ、無事観ることができました。が...
10:00開場らしく、14:00の開演にのこのこ13:00入場したところ、
当然ですが超満席でした。約2時間半の立見は少々キツかったです。
無料でしたので、文句は言えませんが...
by Soi19 (2014-08-14 21:03) 

Hiro

Soi19さん
母の日コンサート、ご覧になれたんですね。
日本から遊びに来ている僕の友人も行ってました。
僕の住んでるところはThe Mall Bangkapiの近所なので、
その日の夜、近くのイサーン料理屋で一緒に飲んでました。
Soi19さんともいつかご一緒できることがあればいいですね。
by Hiro (2014-08-16 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。