SSブログ

タイ料理とタイカラを楽しむ会 [日記]

テムテムな歌のhanaさんが企画した忘年会をきっかけに
タイ料理とタイカラを楽しむ会を開くことになり、昨日その2回目がありました。
残念ながら1回目は参加できなかったので、今回はかなり楽しみでした。

หลังจากงานส่งท้ายปีเก่าที่น้อง hana วางแผนในเดือนธันวาคมที่ผ่านมา
เพื่อนๆ ชอบอาหารไทย และ ชอบเพลงไทย มาพบกันเดือนละครั้ง
เมื่อวานก็มีงานเลี้ยงครั้งที่ 2 ครับ
ผมอดไปเข้างานเลี้ยงครั้งแรก ก็เลยรอถึงวันนี้นานๆ

今回の会場は、大阪市北区兎我野町3-19にあるチャーンタイさん。
ちょうどお店の9周年記念パーティーで、
ビュッフェ形式でいろいろな料理が楽しめました。
チェンマイ出身のお母さんが作る料理、最高でした。
そりゃ、皆さんが通いたくなるってもんです。
こんなお店、近くにほしいなー。

คราวนี้ ไปร้าน ช้างไทย อยู่ที่โอซาก้า
พอดีที่ร้านครบรอบ 9 ปีและมีงานเลี้ยงครบรอบด้วย
เขาให้กินอาหารต่างๆแบบบุฟเฟ่ท
แม่ครัวที่มาจากเชียงใหม่ทำอาหารอร่อยมากจริงๆ
เข้าใจว่า ทำไมเป็นร้านประจำของเพื่อนๆ
อยากมีร้านแบบนี้แถวบ้านผมด้วย

タイが大好きなみなさんといろんな話ができるのって楽しいですねー、やっぱり。
今回初めて会った人たちも、みなさんいい人ばっかりで、めちゃ楽しかったです。

คุยกับคนที่รักเมืองไทยก็สนุกดีเนอะ
พี่ๆน้องๆ ที่เจอกันครั้งแรกก็เป็นคนดีหมด สนุกมากจริงๆครับ  

チャーンタイでは、こんなケーキも食べさせてもらいました。

ที่ร้าน ช้างไทย ได้กินเค้กนี้ด้วย

ケーキ เค้ก

1次会が終わってからは、ナナプラザでカラオケ。
みなさんやっぱり上手だし、こんな風にタイカラオケが楽しめるのって最高。
今回は朝まで寝ずにいましたが、実家に帰ってから爆睡。
そして、自宅に帰る電車の中もほとんど寝てました 笑
また明日から仕事がんばらないとー。

เราก็ไปร้องเพลงกันที่ร้านนานาพลาซ่าต่อ
ทุกคนก็ร้องเก่ง ร้องเพลงไทยกันได้ในบรรยากาศดีมาก
คราวนี้ไม่ได้นอนถึงเช้า แต่กลับบ้านถึงแล้วก็หลับเลย
บนรถไฟฟ้ากลับมาถึงบ้านเองก็นอนตลอดเลยครับ
ตั้งแต่พรุ่งนี้ก็ต้องตั้งใจทำงานเนอะ

みなさん、楽しい時間をありがとうございました!
また次を楽しみにしてます。

พี่ๆ น้องๆ ทุกคนขอบคุณมากๆครับ
เดี๋ยวเจอกันใหม่ในงานคราวหน้าครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 23

しげ

先日はお疲れさまでした。

とても楽しかったです。
Hiroさんレパートリー多いですねえ。

僕もがんばって覚えます。

もちろんPotatoの新曲もw

次回会えるを楽しみにしています。
by しげ (2010-03-01 12:24) 

ส้ม

โอ้โห *0* น่าสนุกจังค่ะ

ร้องเพลงโปเตโต้กันด้วย *-*

เพลงโปรดคุณต้นเพลงอะไรคะ เวลาไปเกะ?

แม่ครัวคนเหนือ ได้ทานอาหารล้านนาหรือเปล่าคะ อิอิ น้ำพริกหนุ่ม น้ำพริกอ่อง ขนมจีนน้ำเงี้ยว แกงอ่อม แกงฮังเล ไส้อั่ว ซี๊ดดดด *q*
by ส้ม (2010-03-01 19:26) 

Hiro

しげさん
幹事、ありがとうございました。
最初から最後までしっかりとみんなのケアをしてくださってたので、
思い切り楽しい時間が過ごせました^^
お店もめちゃくちゃよかったです。ほんと料理おいしかったですしね。
昨日はpeacemakerとsingto ニシキノ(笑) the starをと思ってたので、
チャレンジしてみました~。
share、もっともっと練習していきますね。新曲もだな~。
また会えるのを楽しみにしてます。^^

คุณส้ม
ก็สนุกจริงๆครับ ^^
มีเพื่อนๆ ร้องเพลงด้วยกันได้แล้ว มีความสุขมากๆ ^^
เพลงโปรดผมหรอครับ อืมมมมม มีหลายเพลงครับ
จริงๆแล้วอยากร้องเพลง บอย โกสิยพงษ์ แต่ที่ญี่ปุ่นหายาก
เมื่อวานก็ร้องเพลง โปเตโต้ พีซเมกเกอร์ และ สิงโต เดอะสตาร์
แกงฮังเลอร่อยมากๆๆๆๆ อาหารอื่นๆ ก็อร่อยมากครับ มีความสุขมากๆ ^^
by Hiro (2010-03-01 22:37) 

Taka

Hiroさん

大阪の夜を楽しまれたようで何よりです^^

生憎、しげさんから電話での紹介のみとなりましたが、
どこかのタイフェスででもお会いしましょう^^)/

by Taka (2010-03-01 23:47) 

Hiro

Takaさん
満喫でした、ほんとに。ちと飲みすぎましたが…笑
今回は声でごあいさつさせてもらったんで、
次は是非、生でお会いしましょう!^^
目標は5月の代々木タイフェスかな。
楽しみにしてますね!!
by Hiro (2010-03-02 00:38) 

ジャック

ヒロさん、こんにちは。
今日はお元気ですか。
私は昨夜眠れなかったので、今眠くてたまらないんです。Zzz

いいなあ。みんなでカラオケと共に。。。
でも、私は歌を歌うのが下手ですけど。(汗)
私の声が自分だけで我慢できるかもしれません。(笑)

それではまたね。
お休みなさい!!555
by ジャック (2010-03-02 17:33) 

Hiro

ジャックさん
私は風邪をひいてしまって、ちょっと頭が痛いです。
少しあたたかくなったあとで、また寒くなってきたからかな…。
来週までになおさなければなりません。
カラオケ、とても楽しかったです。
いつかジャックさんが歌うのを聞かせてくださいねー。
私も今日は早く寝ようかな。おやすみなさい。
by Hiro (2010-03-02 21:30) 

はまちゃん

お疲れ様でした!
せっかく遠くからきていただいてるのに、途中で帰らせていただき、失礼しました。
次回は私が幹事でやらせていただきますので、またよろしくおねがいします。
訪タイ前日で、しかも飛行機がぐちゃぐちゃで、気持ちの落ち着かない日ではあるかと思いますが・・・。
by はまちゃん (2010-03-03 00:09) 

iwa

ほんとに楽しかったですねー^^
タイフェス@代々木では↑のTakaさんを紹介しますノ
また飲みましょう~
by iwa (2010-03-03 00:40) 

Hiro

P'はまちゃん
お疲れ様でした。家探し、いい物件が見つかりましたか?
次回も楽しみにしています。幹事よろしくお願いしますね。
はまちゃんおすすめのお店、楽しみです。^^
途中で失礼させていただくことになりますが、時間いっぱい楽しみたいと思います。

iwaさん
めちゃくちゃ楽しかったですねー、ほんとに。
こうやってタイ好きの輪が広がって、うれしい限りです。
タイフェス@代々木、楽しみにしてます。
また、いろんな歌聞かせてくださいねー。
by Hiro (2010-03-03 12:35) 

ジャック

ヒロさん、お大事に!
無理をしないようにして下さいね。
早く寝たほうがいいと思いますけど。
by ジャック (2010-03-03 12:43) 

Hiro

ジャックさん
ありがとうございます。
今日は少しよくなりましたが、昨日の夜は大変でした。
熱はあるし、寒気はするし…
今日の夜も早めに寝ようと思います。
ジャックさんも気をつけてくださいね。
by Hiro (2010-03-03 12:49) 

ジャック

よかった!!

とにかく、今夜はインタネットをしないで、早く寝なさい!!(笑)
by ジャック (2010-03-03 17:42) 

キンパイ

นึกภาพเวลาพี่ Hiro ร้องเพลง ..... -_-!!

( -_-) ..... (-_- ) .... อ่ะ .... เต้นด้วยหรือเปล่าคับ ... คุค

.... อิจฉาจัง .... ช่วงนี้ไผ่งานยุ่งๆ ใกล้สิ้นปีงบประมาณ(ญี่ปุ่น)
เลยต้องเร่งทำรายได้ .... ^___________^ ไว้เสร็จงานจะไปร้องคาราโอเกะ มั่ง

mika nakashima, Hirai Ken, .... ^___________^
by キンパイ (2010-03-04 01:38) 

Hiro

ジャックさん
このコメントだけ、昨日忘れてしまっていました。ごめんなさい。
本当は「はいっ!わかりました!ジャック先生!」と書こうと思っていたのに…笑
今日も早く寝たほうがいいかなぁ…

น้องไผ่
หึๆๆๆ ผมเต้นไม่ได้ 5555
ถ้าเต้นแล้ว อาจจะเหมือน บี้ ตอนแรกๆ อ่ะ 5555
ผมก็ยุ่งมากเหมือนกัน ไม่มีสอนแล้ว ทำไมยุ่งทุกวันขนาดนี้ ToT
น้องไผ่ร้องเพลงญี่ปุ่นได้ด้วยหรอ? ^^
by Hiro (2010-03-04 21:18) 

ジャック

いいえ、大丈夫です。
僕も忘れてしまいました。(笑)

病気が直りますように。

良い休日を!
by ジャック (2010-03-05 19:39) 

Hiro

ジャックさん
僕も早く治したいです ToT
ジャックさんが次にこれを読むのは月曜日かな?
月曜日のジャックさんへ「今週もがんばってください!」
by Hiro (2010-03-06 02:03) 

ジャック

ヒロさん、こんにちは。今日はお元気になりましたか。

そうです。僕は月曜から金曜まで現れる人です。(笑)
このぶんは正解かな。- - "

さて、ヒロさん、タイランドようこそ!!
by ジャック (2010-03-08 13:52) 

キンパイ

อ้อ ... คับ พี่บี้ ^___________^ อิอิ ..
พี่ Hiro ตลกอ่ะ

>> น้องไผ่ร้องเพลงญี่ปุ่นได้ด้วยหรอ? ^^

นิดหน่อยค่ะ ... ส่วนใหญ่ จะร้องตามๆ ฮือๆ ออๆ ไป
ชอบเพลงของ mika nakashima, Hirai Ken และก็ Aoyama telma.


by キンパイ (2010-03-08 19:54) 

Hiro

月曜から金曜まで現れるジャックさん 555
もうずいぶんよくなりました。
もう少しで完全に治るかな。
早くタイへ行きたいです。

น้องไผ่
ชอบนักร้องเก่งๆ เนอะ
Hirai Ken จะออกเพลงใหม่เมื่อไรน้า รอนานอยู่
by Hiro (2010-03-10 01:39) 

ジャック

ヒロさん、こんにちは。
今日はお元気ですか。
Eーメールや電話番号、ありがとうね。

えーと、この頃はタイの状況がよくないので、
行かないほうがいいと思いますけど。
僕も怖いです。どこも行きたくないんです。
自分の所だけにいるつもりです。。。
by ジャック (2010-03-10 17:30) 

Hiro

ジャックさん
いろいろ心配してくれてありがとう。
しっかり情報を集めて、気をつけながら、タイへ行きたいと思います。
大きな騒動が起こらなければいいんだけれど…。
by Hiro (2010-03-11 22:29) 

ジャック

ヒロさん、

こんにちは。今日は完全に治るでしょうか。

えーと、私もそう思いますけど。。

それに、日本語の授業があるので、日曜はその周りに通らないと。。
by ジャック (2010-03-12 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。