SSブログ

【2008.5 タイ】買い物~ [タイのコレクション]

さて、タイ旅行の記事、いつものように、手に入れてきたものをざっと紹介して、
おしまいにしたいと思います。

เรื่องไปเที่ยวเมืองไทย พ.ค. 2551
ให้จบเรื่องโดยเขียนเรื่องสิ่งของที่ผมซื้อมานะครับ

今回のタイはすごく短い滞在となりましたが、
それでもいろんな物を買ってきました。
まずはこれ。

คราวนี้ ผมอยู่ที่เมืองไทยไม่นานเท่าไร
แต่ก็ซื้อของมาเยอะอ่ะครับ
ก่อนอื่นก็ต้องเอานี้มาให้ดูครับ

LineTHAI
LineTHAIのシャツ。
เสื้อ LineTHAI

今回はチャトゥチャック市場の中にある店で買ってきました。
地下鉄カンペーンペット駅出口に近いところにあった店は
なくなっちゃってましたが、時計台の近くの店へ行って購入。

คราวนี้ซื้อที่ร้านในตลาดจตุจักร
ที่จตุจักรเคยมีร้านสองแห่ง แถวทางออกรถไฟใต้ดินสถานีกำแพงเพชร
และแถวหอนาฬิกา แต่ร้านแถวสถานีกำแพงเพชรก็ปิดไปแล้วอ่ะครับ
ก็เลยซื้อที่ร้านแถวหอนาฬิกา

LineTHAI

LineTHAI LineTHAI

新作がいろいろ出ていました。
ここのTシャツ、うちに今何枚あるんだろう?笑

มีดีไซน์ใหม่หลายอย่างครับ
ตอนนี้ผมมีเสื้อ LineTHAI กี่ตัวแล้วน้า? 555

それから、行く直前にeThaiCDからの新譜案内メールで知ったこのCD。

แล้ว CD แผ่นนี้อ่ะครับ ได้ข่าวจาก eThaiCD ว่าเพิ่งออกขาย

Be Crescendo
Be Crescendoのソロアルバム。
อัลบั้มแผ่นเดี่ยวของ Be Crescendo

食材もいろいろ手に入れましたよ。

ซื้อมาผงทำอาหารหลายอย่างด้วย

ペースト
今回はBig-Cブランドのものを。
ยี่ห้อ Big-C ครับ

他にも、Lamyai_daengさんのブログで紹介されていた、
こんな本こんな本も手に入れてきました。

แล้วก็ซื้อหนังสือที่คุณ Lamyai_daeng แนะนำในบล๊อคด้วย
"พูดภาษาไทยให้เก่ง 1, 2"
"เหตุการณ์สำคัญในรัชสมัยของรัชกาลที่ 1...9" (ที่ 8 ไม่มี)

次行ったときには、何を手に入れてくるかな~。

คราวหน้าจะซื้ออะไรมาดีน้า

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 10

hana

私も!!このCD聴いてます・・・いや~、良いですね。こりゃヘビロテです。
往年の(?)ベーカリーフレーバーが随所に!!とっても気に入ってます。

最近のインディーズとかでも、「あ~この人たち、もしかして影響うけてる??」と思っていたら、本人たちのHi5なんかで、「ベーカリーが好き」とか「Boydを尊敬してる」とかいう記述を見たりして・・・なんかウレシイですよね。
by hana (2008-05-27 22:54) 

Hiro

hanaさん
うん、いいですよね~このアルバム。
ほんとhanaさんの書いてるとおり、ベーカリーフレーバーのあふれる一枚!
eThaiCDさんもよくぞ新譜案内を送ってくれましたって感じです。
情報だけいただいて、自分で買ってきちゃったんですけどね 笑
インディーズ系の音楽シーンはフォローできてませんが、
そういうこと書いてる人も結構いるんですね~。
そういう方面も開拓してみるかな~。
僕のCD棚がどんどんタイになっていくけど、まいっか~笑

by Hiro (2008-05-27 23:14) 

ゆなつ

Tシャツ・・・白地にブルーの柄のが格好いいですね!
タイでの買い物はホントに楽しみですよね〜安いし〜
食材、CD、衣類・・・私もいつも同じチョイスです(笑)
あとオススメは「ドイトゥンプロジェクト」のもの。
コンバースとのコラボスニーカーがオススメです。

Doi Tung は麻薬撲滅と貧困層を救う為のプロジェクトで、
職業スキルを身につけ、生活の向上を目指すものです。

って、もちろんタイフェスにもブースがあったし、
何より、Hiroさんなら元々知っているかもしれないですね・・・。

そしてこれによって作られた特殊な織り布で制作されたコンバースは
常に新作が登場して柄とか、かっこいいです。
私はいつも帰りのスワンナプームでチェックしますが、
(私が知る限り空港内は2店舗あります)
レディースはサイズが少ないのでサイズが合えば「即買い」です。
ちなみに今回はグリーンのコンバースを買ってきましたよ。
(私の日記のフォトのところに写真を載せています)

カッコイイものを買えて、
しかもそういうプロジェクトにほんの少しでも貢献できれば、
と思ってます。
商品は色々あるので、もし良かったら今度チェックしてみて下さいね。

by ゆなつ (2008-05-28 00:56) 

Yuriko

すごく勉強になるブログですね!!
Tシャツもカッコいいです。

まだまだ勉強中のタイ語まじりですが
よかったら見てください。
「日本人作家の見たバンコク
 ~YurikoとFangの旅日記~」
http://nogapon.blogspot.com
by Yuriko (2008-05-28 11:12) 

Hiro

ゆなつさん
LineTHAIは結構デザインのいいTシャツが多いんで、
今度バンコクに行く機会があったら探してみてくださいね。
チャトゥチャックのほかにも、いくつか店があって、
MBKやルンピニナイトバザール(いつまでやってるのかわかりませんが)にも
お店があります。
ドイトゥンのプロジェクトのことは僕も知ってましたが、
コンバースとのコラボなんかは、ゆなつさんのフォトで見て初めて知りました。
次回、チェックしに行ってみますね^^

Yurikoさん
コメントありがとうございます。
ブログ、時間のあるときに見せてもらいますね。
by Hiro (2008-05-28 19:25) 

キンパイ

เส้นใหญ่ ไงพี่
by キンパイ (2008-05-28 20:57) 

bou

Tシャツどれも格好いいですね。
昔よくタイのビールやコーラのTシャツを買って来て
お土産であげてたけどきっと誰も着てないんだろうなー。笑。
これならお土産にあげても喜ばれそうですね。

ソーソートーの新しいテキストがめっちゃ気になります。
今度のタイで買ってこなければ!情報ありがとうございましたー♪
by bou (2008-05-28 21:46) 

Hiro

น้อง キンパイ
อื่ม ต้องซื้อเส้นใหญ่มาด้วยเนอะ

bouさん
僕もムエタイパンツとかお土産にあげてたけど、
きっと家でも着てもらえてない気が…笑
LineTHAIはほんと自信を持ってお土産にできますね。
だけど、僕が買ってくるのは、全部自分用~笑
ソーソートーの教科書、CDもついてていいですよ。
ただ1冊800バーツとちょっとお高いのが難点…。
by Hiro (2008-05-29 22:38) 

manoryan

Hiroさん、こんにちは。
以前コメントを書いて頂きましたmanoryanと申します。
自分は4月にMBKとチャトチャックのお店で買いましたが、デザイン沢山ありますよね。チャトチャックにもお店が何軒かあるようですね、2軒は確認しました。ただ、以前に比べてお客さんが増えたので対応が両店共に素っ気ない対応をされてちょっと悲しかったですね。MBK店は電話で場所を確認してまで行ったのに・・。
by manoryan (2008-05-31 15:02) 

Hiro

manoryanさん
コメント、ありがとうございます!^^
LineTHAI好きのmanoryanさんのコメント、嬉しいです!!
チャトゥチャックの店は、HPに載ってただけでも2軒あって、
この間そのうちの1軒がなくなってることは確認したんですけど、
もう1軒の店のお姉さんの話では、新しくもう1軒できたとか…。
チャトゥチャックの店は特に人が多かったですねー。
そんな中、忙しそうにしてるお姉さんに、僕は1月以降に出たデザインは?
って聞いて、無理やり相手させちゃいました…笑
(前回行ったのが年末だったんで)
次のタイ行きは8月なんですが、また新作が出てるのかな~?
by Hiro (2008-05-31 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。