SSブログ

タイドラマ『Huajai Sila』 [タイのドラマ]

リンク先のhanaさんのブログで、タイの番組が視聴できるサイトが紹介されていました。
で、僕も早速ユーザ登録(無料)をして、ちょっと気になっていたドラマを見てみました。

ビー・スクリット主演のドラマ『フアヂャイ・シラー』です。

คุณ hana แนะนำในบล็อคของเขา
ว่ามีเว็ปไซท์ที่เราได้ดูละคร หนัง และ รายการต่างๆ ของไทยครับ
ผมก็ลองสมัครเป็นสมาชิก และดูละครที่คิดมาว่าอยากจะดูอ่ะครับ

ละครที่ผมอยากดูมาก็คือ "หัวใจศิลา" ของ บี้ สุกฤษฎิ์ ครับ

フアヂャイ・シラー หัวใจศิลา

ネットでいろいろ見ていたら、他にもこのドラマのことをブログで
書いている方がいらっしゃいました。思わずTBを送信。
takaさんのブログ、Siamese Indy

หาข้อมูลในเน็ต พอดีเจอบล๊อคของคุณ taka
คุณ taka ก็เขียนหัวข้อเรื่องละครนี้อ่ะครับ

どんなドラマなのか、まったく予備知識なしで見始めたのですが、
見てみてびっくり。
どろどろした復讐ものだったんです。汗

นอกจากที่ผมได้รู้ว่า บี้ เล่นละครนี้ ผมไม่รู้อะไรเรื่องละครนี้เลยอ่ะครับ
เริ่มดูแล้ว ก็เพิ่งรู้ว่า เรื่องนี้เรื่องการแก้แค้น
ตกใจด้วยอ่ะครับ

妾の子として生まれたトー役のBieが、ひどい仕打ちをしてきた本妻シーダーや
その息子サーウィット、そして近所の女の子ミンクワンに対して、
十数年後に名前を変えて彼らのもとに現れ、復讐をするという話です。
一方で、トーは子ども時代に唯一仲がよかった、ミンクワンの妹ミンターのことを
愛していて、シーダーたちへの復讐とミンターへの愛とが同時に描かれています。

ต่อ(บี้)เป็นลูกเมียน้อย เคยโดนพวกเมียหลวง(สีดา)รังแกเขา
(สีดา และ ลูกสีดาชื่อ สาวิตต์ กับ เด็กสาวเพื่อนบ้านชื่อ มิ่งขวัญ)
และ 15 ปีต่อมา ต่อก็เปลี่ยนชื่อเป็น ศิลา
แล้วก็กลับมาเพื่อแก้แค้พวกคนที่ทำสิ่งที่ร้ายๆกับเขา
และในด้านหนึ่ง ต่อรักมินตา น้องสาวของมิ่งขวัญ ในบทละครก็มีสองเรื่อง
เรื่องแก้แค้นพวกคนใจร้าย และ เรื่องรักมินตา อ่ะครับ 

基本的にはBieが復讐をしていくんですが、
登場する女性同士の争いのすごいことと言ったらありません。
殴る、蹴るはもちろんのこと、そこまでやるか~!?ってことまで出てきて、
タイの女性は怖いな~と思いましたね。
もちろんドラマの上での演出もあるんでしょうけど、
ありえる話だな~とも思うので…苦笑

เรื่องที่เป็นหลักก็เรื่องที่ต่อแก้แค้นพวกคนใจร้าย
แต่การต่อสู้กันระหว่างตัวละครผู้หญิงก็รุนแรงมากจริงๆครับ
ตีกันเตะกันก็มีแน่นอน ยังมีฉากที่ผมว่า ทำได้ขนาดนั้นหรอ ด้วย
ผมคิดว่า ผู้หญิงไทยน่ากลัวมากๆอ่ะครับ
ก็รู้ดีๆนะครับ ว่านี่เป็นเรื่องในละคร
แต่ก็ยังคิดว่า มีจริงได้อ่ะครับ อิอิ

で、このドラマの中で、僕がすご~~く気に入ったのがこの人。
ピーマイことスモンラット・ワッタナセーラーラット。
彼女はラクサミーという女優の設定でこのドラマに出てくるのですが、
いや~、かわいいんです。すごく!^^
シラーに向かって、「協力してあげるから、ごほうびちょうだいよね」と
ほっぺたを出してキスをねだるところとか、たまりません。笑

แล้วในตัวละครหลายๆคน คนที่ผมชอบมากๆก็คือคนนี้อ่ะครับ
ปีใหม่ สุมนต์รัตน์ วัฒนาเศลารัตน์
เขาได้บทเป็นลักษมี ดาราสาว น่ารักมากกกกกจริงๆ
ลักษมีบอกศิลาว่า ฉันจะช่วยศิลาให้ได้ ก็ขอรางวัลให้ฉันหน่อย
และเขายื่นแก้มให้ศิลา น่ารักสุดๆๆๆๆ ^^

ピーマイ ปีใหม่

ストーリーとしては、やったりやられたりの繰り返しで、
見ててちょっとしんどいな~と思ったりもしたけど、
先が気になって最後まで見てしまいました。

บทละครก็มีฉากแก้แค้นเยอะมาก ทั้งสองฝ่ายแก้แค้นกันตลอด
ผมก็รู้สึกว่า เหนื่อยใจนิดหน่อย
แต่ก็อยากรู้ว่า ต่อไปพวกเขาจะเป็นยังไง ก็เลยดูให้จบแล้วอ่ะครับ

Bieが歌う主題歌 บี้ร้องเพลงประกอบด้วย
フアヂャイ・コーン・トゥー หัวใจของเธอ

ケー・コー・ミー・トゥー แค่ขอมีเธอ

他にも見てみたいドラマがいろいろあるので、
暇を見つけて見てみたいと思います。

ผมยังมีละครเรื่องอื่นที่อยากลองดู
ก็เลยถ้ามีเวลาว่างพอดี ก็อยากเข้าไปดูอ่ะครับ

↓よろしければクリックしてください。อ่านแล้วคลิกหน่อยครับ
タイ・ブログランキング


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

hana

コレだったんですね・・・しかし、見終わるのが早すぎやしませんか(笑)。
ピーマイには・・・涙が止まりませんでした・・・いい子やったのに!!
このドラマを見て以来、指輪にチェーンをとおして首からかけている人をみると「おっ!」と思うようになりました。もちろん、私もやってますが(笑)。
by hana (2008-06-03 14:03) 

DAAW

いいサイトをご紹介してもらったようですね!
私もこれからチェックに行ってきま~す☆ 

・・・最近はスカパーばっかり見ていて、タイ関係映像見てないです・・・^^;。スカパには有料チャンネルで中国・韓国・フィリピンなどの映像が見れるチャンネルがあるようなのですが、残念ながらタイチャンネルはないんですよね・・・ぐっすん。
by DAAW (2008-06-03 18:03) 

Hiro

hanaさん
そう、これだったんです。
OSTを持ってて、どんなドラマなんかな~って思ってたんですよね。
週末はのんびりできたんで、集中視聴しちゃいました。
おかげで、一時的に「あんた見過ぎ!ちょっとの間アクセス制限かけるから
我慢しててね~」みたいなメッセージが出ちゃったぐらいです…苦笑
ラクサミーはほんといい子でしたよね。
僕も泣きそうになるのを必死で我慢しました。
hanaさんも指輪にチェーン通して首にかけてるんですね^^
あの指輪、結構早い段階でなくなって、それきりだったんで、
僕としては意外でしたが、あんなところに落ちたら仕方ないですかね^^;

DAAWさん
ほんといろんな番組が提供されてて、便利なサイトなんで、
DAAWさんも使ってみてください。
ただ、続けて見すぎると、僕みたいに「しばらくアクセス制限します~」
って言われちゃうから気をつけてくださいね 笑
面白いドラマがあったら教えてください!^^
by Hiro (2008-06-03 20:21) 

bou

タイのドラマってどろどろしたのが多いみたいですね。
タイ女性同士のケンカってそんなに激しいんですか。
私が少々怒ってもそれを見慣れてる彼には大した事なかったりするのかしら。笑。
Hiroさんお気に入りの女の子可愛いですね。
こうゆう子に甘えられたら・・・負けちゃいますね。笑。
by bou (2008-06-03 21:20) 

Hiro

bouさん
どろどろしたのがヒットしやすいんでしょうかね~。
実際に女性同士がけんかしてるところは見たことありませんが、
話に聞くところでは、すごいみたいですね。
そう考えると、bouさんが怒ってるところを見ても、ピーさんは平気だったり、
逆に「このぐらいなら可愛いもんだよ」とかって思ってるかもしれませんね^^
ピーマイ、可愛いでしょ~^^
こんな子にขอรางวัลให้ฉันหน่อยなんて言われたら、
あげないわけにはいきませんよね~笑
by Hiro (2008-06-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。