SSブログ

インド人、足長っ!! [世界~タイ以外]

インド関連の記事もこれで終わりになります。

インドから更新した記事でも少し書きましたが、
町を歩くインド人を見てて思ったことが、「足、長っ!!」ってことでした。
もちろん、そうじゃない人もいますが、
全体的に足の長い人の率が高いように思いました。

เรื่องตอนไปอินเดียเรื่องสุดท้ายครับ

เขียนไปแล้วในหัวข้อที่เขียนที่อินเดีย
ผมรู้สึกว่า คนอินเดียขายาวมาก
มีบางคนที่ขาไม่ยาวเท่าไรด้วย
แต่ก็คิดว่า มีคนขายาวมากกว่าญี่ปุ่นแน่ๆ

この人たちはそうでもないかもしれませんが、
長すぎちゃうん?って思うぐらいの人もいましたよ。
ちなみに、この人たちは、僕が街並みを撮ろうと思って
カメラを構えたら、頼んでもないのに立ち止まって
勝手に写っていった現地人です…笑

สองคนในรูปนี้ ขาไม่ยาวเท่าไร
แต่เห็นผู้ชายสองคนที่ขายาวมากจริงๆ รู้สึกยาวเกินไป 5555
สองคนในรูปนี้ ตอนผมกำลังจะถ่ายรูปเมือง Hyderabad
พวกเขาหยุดและตั้งท่าให้ถ่ายรูป  ผมไม่ได้ขอนะครับ

で、お待ちかねの(え?待ってない?)トイレの写真です。

แล้วรูปของโถส้วมอ่ะครับ รอจะได้ดูใช่ไหมครับ? 555

ちょっと写真だと伝わりにくいかもしれませんが、
便器の位置が高いんです。
男性なら何となくわかるかな?

ที่ตั้งโถส้วมสูงกว่าโถส้วมที่ญี่ปุ่น
ท่านผู้อ่านผู้ชายอาจจะเข้าใจนะครับ

便器の位置が高いのはインド人の見栄だという説もあるようですが、
実際に足が長い人が多いのもまた事実なんじゃないかと思います。

มีบางคนบอกว่า เพราะผู้ชายอินเดียโอ้อวด
แต่ผมก็รู้สึกว่า เพราะว่าพวกเขาขายาวก็จริง

僕はまぁこれで用が足せましたが、
背が低い人とかはどうするんでしょうね…?

สำหรับผม ใช้โถส้วมนี้ได้
แต่พวกคนเตี้ยจะทำงัยดีเนอะครับ

ちなみに今日、昼ごはんを買いに行った弁当屋で
僕のあとに入ってきて注文をしていた学生っぽい男の人、
足はかなり短かったです…笑

วันนี้ผมเห็นผู้ชายคนหนึ่งที่ร้านขายอาหารกล่อง
เขาขาสั้นมากๆอ่ะครับ 55555 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

たこ

Hiroさん。
KIXでお初にお目にかかりまして、感動しました。
なんか想像していたより、背が高くてスマートなんですね。
しかも少ししか時間がなくて、おまけに待たせてしまってスミマセン。
私は今日、AM6:00にデリー~BKKから到着しました。

Hiroさんも無事インド出張を終えられたようで、
記事を拝見させて戴いてマス。
えーと本題ですが、便器の話で確かに位置が高いです。
同行している仲間の一人が、こりゃ子供用に行かないと
水平発射できんと怒っていましたが、しかしなぜか
子供用って日本みたいに、なかなか無いんですよね。(笑)
by たこ (2008-01-19 18:06) 

Hiro

たこさん
こちらこそ、お会いできてよかったです!^^
初対面の場としても珍しいケースだったし、面白かったですね^^
無事に帰国されたようで何よりです。
便器の高さ、ほんとびっくりでした(笑)
子どもはどうしてるんでしょうね~?
友人は小1の子ども連れでの訪印だったんですけど、
そういえば彼はどうしてたんだろう…?
by Hiro (2008-01-19 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。